至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

16歳

      今日はターシャの16回目の誕生日です。

      時間の経つのは速いものですね。アッという間の16年でした。

      ターシャの生まれる少し前の春  いつも散歩する公園がオープンしました。

      秋に公園デビューしました。それから孫達が生まれ、あの大きな震災がありました。



               色々な匂いがする大好きなキッチン
c0115121_13182926.jpg




夏のこの時期一番涼しい場所です
c0115121_13185117.jpg





誕生日なので 汗
冷蔵庫にあった野菜でケーキ風にまとめてみました。(笑)
c0115121_13191567.jpg





食べたい!!
早く・早く ちょうだい

c0115121_13195550.jpg


c0115121_13202173.jpg

       足腰はだいぶ弱ってきましたが、食欲は変わりなく旺盛です。
       もう少し公園の散歩を楽しめそうです。
       この一年  思い出を沢山作ろうね。


       最後に 沢山の皆さんに応援していただいています。
       ぴんちゃんママ。さくらちゃんママ。ロビンちゃんご夫妻。マロンちゃんママ。クロちゃんママ。
       あんずママ。ピョンプーチママ。チョコ、バニちゃんママ。ありがとうございます。
       そしてすれ違いにお声を掛けてくださる方々にこの場でお礼申し上げます。
       ありがとうごさいます。








      

[PR]
# by corgi-fragrance | 2017-07-08 14:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

暑くなりました

      6月最後の日

      雨が降ったりやんだり、午後には薄日も差してきたので蒸し暑い日になりました。



                  5月22日公園にて      
c0115121_20534596.jpg
 




c0115121_20542807.jpg




c0115121_20540321.jpg


      仲良しだったピントちゃんとお別れして9ヵ月が過ぎました。
      ピントちゃんとは同じ年齢、そして誕生月も同じ。
      ママさんからも沢山の応援を頂き 「ピントの分まで」といつも声を掛けていただきました。

      来週には16歳の誕生日を迎えることになりました。
      今年の誕生日は何時もと異なる特別な日になりそうです。      

[PR]
# by corgi-fragrance | 2017-06-30 21:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

がんばってます

ゴールデンウィークも終わり 新緑が鮮やかになってきました。
ターシャとの散歩も変わりなく、続けられています。
しかし 距離はますます短くなっています。😖💦
ゴールデンウィーク前の公園です。

c0115121_09535547.jpg

c0115121_10174604.jpg


5月8日(月) 15歳10ヶ月
食欲旺盛‼ そろそろ暑さがカギになりそうです。
c0115121_09515170.jpg

[PR]
# by corgi-fragrance | 2017-05-08 10:48 | Comments(0)

ヨコハマヒザクラ

      目まぐるしく変わる気象状況で なかなか桜の開花がみられません。

      そんななか、公園で一番に咲き出した  「ヨコハマヒザクラ」

      

       3月14日の状況      
c0115121_19211765.jpg






      今日3月23日の状況
c0115121_19213856.jpg
      咲き始めるとほっとしますね。
      しかし午後3時を過ぎると 吹いてくる風はまだ冷たい。
      また 明日も元気にターシャと共に散歩できることを願いながら
      家路に着きました。
      みんなもまた明日元気に会おうね。





      散歩の後のおやつは最高!!
      ヨーグルト大好きなんだよ。(ちょと お行儀悪いけど)汗 🙇
c0115121_19322908.jpg





[PR]
# by corgi-fragrance | 2017-03-23 19:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

15歳8ヶ月

      今年もクリスマスローズが咲きだしました。       
c0115121_20024788.jpg
c0115121_20030404.jpg
c0115121_20021866.jpg
c0115121_20023195.jpg




      久しぶりに庭に出たターシャ
      今日で15歳8ヶ月になりました。
      最近は耳が聞こえにくくなっているらしく、音に対しての反応がありません。
      呼びかけに振り向いてくれないのが寂しいです。
      眼は大丈夫!!  食欲はもりもり (笑)
      ゆっくりですが、公園の散歩も続けています。
      時々カートに乗っていますが。汗       
c0115121_20035750.jpg
c0115121_20041286.jpg
c0115121_20044638.jpg
      これからも頑張って散歩続けようね。
      最近 「パールピョンプーチ」のブログを書かれている方に
          美味しいおやつを頂いています。ごちそうさまです。

[PR]
# by corgi-fragrance | 2017-03-08 20:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

あっと いう間に

      新しい年も  もう2ヶ月が過ぎてしまい、3月桃の節句も過ぎてしまいました。汗

      変わりない平凡な生活をターシャと共に送っています。
c0115121_21433124.jpg
c0115121_21430408.jpg
c0115121_21435056.jpg
      ビスコーニュ(フランスの針刺し)
      クロスステッチやリバティ布地を使って作ってみました。
      下部のリバティ生地針刺しは 3センチ15枚  4センチ15枚 こんなに差が出てしまいました。
      かわいそうだが 4センチの方はかわいくない。(笑)



      

    


      

[PR]
# by corgi-fragrance | 2017-03-04 21:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

仕上がり!!

      涼しい日々が続いていましたが

      今日はうす曇りながら 蒸し暑い一日になりました。

      気温の変化に体が付いていけません。





      この秋は通わせて頂いているキルト教室  
      
      「れんが」のフェスティバルが 10月27日~30日まで行われます。
      
      提出日まで残り3週間となったころ やっと出来上がりました。
 
      最後にしつけ糸を抜くときの快感  気持ち良い~(笑)



      今年はこんな作品にしました。      
c0115121_1851438.jpg






      刺繍を入れました。 葉を刺すと落ち着きますね。
c0115121_1859373.jpg


c0115121_18595359.jpg

      作品展が終わり次第  全体をアップさせていただきますね。
      これからの数日は 放心状態でターシャと散歩を楽しみます。
[PR]
# by corgi-fragrance | 2016-09-26 19:06 | 好きなもの | Comments(4)

ありがとう

      今日 アメリカンコッカの 「ピント」ちゃんが

      虹の橋を渡ってしまいました。

      公園でいつも仲良く遊んでもらっていただけに とっても悲しいです。

      最後のお別れをさせていただきましたが

      眠るような優しいお顔で 今にも眼を開けて起き上がるような姿でした。

      長い間本当にありがとうね。

      ゆっくり休んでね。 お疲れさま。  
[PR]
# by corgi-fragrance | 2016-09-15 18:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

がんばれ!!

      がんばって~  がんばって~

      
c0115121_14104681.jpg




      もう一度 みんなで遊ぼうよ
      ターシャも楽しみにしているよ。
     
c0115121_1414579.jpg

[PR]
# by corgi-fragrance | 2016-09-10 14:14 | 日々の出来事 | Comments(1)

暑い夏  乗り越えようね

      お誕生日おめでとう!!

      今日ターシャは15歳を迎えました。

      
c0115121_1923214.jpg




      色々な病気もしましたが、強い生命力をお母さん犬から頂いてきたようで

      その都度乗り越えてきました。

      体力は年齢相当。  耳はあまり聞こえていないよう。  痴呆も始まっていますが

      仕方ないでしょうね。

      
c0115121_19285460.jpg


      先月 久しぶりにワン友さんと会い、記念撮影
     
      合計年齢は・・・・・もうすぐ41歳です。

      みんな! また一緒に遊ぼうね。 それまで元気でね!!   
[PR]
# by corgi-fragrance | 2016-07-08 19:35 | 日々の出来事 | Comments(0)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31