至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

元気になりました!



c0115121_16313095.jpg

      
      たくさんの方にご心配を頂まして 本当にありがとうございました。

      12日・14日と二日に分けて抜糸をしていただき
   
      今回の治療は無事完了しました。

      まだ食事も運動にも制限がありますが これは日柄を重ねていけば

      良い方向に向かうでしょう。

      のんびり、ゆっくり、ターシャの体調に合わせて

      日々 楽しく過ごしていきたいと思っています。


      追伸
         承認制を使わせていただきます。
         これにより コメントの表示が遅れる事をお許しくださいませ。








  



c0115121_1645413.jpg

      宏ちゃん  もう直ぐ1歳4ヶ月なるかしら
      息子が仕事の関係で我が家にやってくると先日連絡が入りました。
      その時 「宏太もトーストが食べられるようになったので パンを焼いて」

      待ってました!! 笑
      遠慮がちの連絡でしたが 私はこの日を待ちに待ってました。爆笑
      昨夜 遅くまでオーブンと格闘しました。汗 
      こんな時は 少しも疲れを感じないのですね。汗
      今度は 食べるところを見たいものです。
      
   
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-15 16:57 | Comments(22)
Commented by kaz at 2010-04-15 21:00 x
こんにちは♪
ターシャちゃん、抜糸も無事終わり、これから春に向かって元気になる様子がうかがえて本当何よりです!!!あ~良かった…本当に嬉しいです。ターシャママもご無理のないように、ターシャちゃんとゆっくり時間を重ねてくださいますように。
そして↑絶品パンの数々~☆ターシャママの待ってましたっという言葉がこちらに聞こえてきましたよ~(笑)。宏太ちゃんに食べられるパン、これからはターシャママが宏太ちゃんの専属パンやさんになって、美味しさ届けてください~♪♪♪
Commented at 2010-04-15 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuriko00 at 2010-04-15 23:47
あら大変!・・・・・でしたね。
そんなことになってたんですね!
驚きました~
でも、抜糸もすんで良かったですね。
マスクを食べちゃったワンコの話は聞いたことあったけど、ボールも食べちゃうとそんなことになっちゃうのね。
大変でしたね。
何でも食べられるように早く元気になってね!
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-16 09:10
☆ kaz さんへ
ありがとうございます。
少し硬いもの、量もだんだんに増やす事の許可が医師から頂けましたので 一安心です。
我々もそうですが 犬も食事を減らし、運動をしないでいると筋肉の落ちが顕著なんですね。日々の暮らしが大切なんですね。

本当はターシャの入院前に 「送るね」と約束はしていたのですが
ドタキャンしてしまいました。汗
どんな反応をしてくれるか 楽しみであり、怖い気持ちもあります。
子供は正直ですものね。笑
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-16 09:14
☆ 21:46 の鍵コメさんへ
嬉しいです。
今年の春は天候不順です。
辛い時はゆっくり休んでお体を大切にしてくださいね。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-16 09:17
☆ kuriko さんへ
ご心配ありがとうございます。
ボールが大好きなんです。一部を飲み込んだのですが、こんな事になってしまいました。汗
傷後もよくなってきましたので 来週ぐらいからは通常の生活に戻れそうです。
Commented by メグ&トシ at 2010-04-16 21:12 x
ターシャちゃん大変だったですね、でも無事取り出せてよかった。会話ができない分どこが悪いのかわからなくターシャママも心配したでしょうね。原因がわかり処置すれば後は治るのを待つばかりですから一安心です。 私も四十九日にルナをお墓に埋葬してあげました。私も妻ももう二度と飼わないつもりでしたが私のひどいペットロスを見かねて娘夫婦と息子が突然子犬を連れてきてしまいました。飼わないわけにはいかないので子育ての本を読みながら四苦八苦しております。メグと名ずけたこの子は大変なお転婆娘です。6月頃には公園デビューしたいと思っておりますがその時はターシャちゃんに教育をお願いしますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-17 00:40
こんばんは^^

ターシャちゃんの誤飲にビックリしてしまいました。
(実は、↓の記事を拝見していたんですけど、ママさんもお疲れだろうと、コメを控えていました)

少しずつ、回復してきて良かったです。
他人事とは思えません(><)

2コギに与えるオモチャも考えなくてはね。
以前、タマゴちゃん?とか言うタマゴ大のゴムのオモチャを買いましたが、何だか遊ぶのを見ていたら、「飲み込めそう」な気がして、廃棄してしまいました。

ロープのオモチャも、いつの間にか糸がほどけていたり~と、
考えたら安全な物など無いのですね(><)

ターシャママさん、あまりご自分のせいだと、責めないでくださいね?
Commented at 2010-04-17 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カエチャン at 2010-04-17 12:47 x
こんにちは^^
元気になって良かったですね~
ワンはしっかり食べて走っていれば心配ないのですけれど。。。
でもボールを食べていたとは思いも寄らぬことでしたね~~
ママさんたちも随分心配なさったことでしょう。。

そちらは今朝も真冬並だったのでは?
雪は降りませんでしたか?
Commented by クロはち at 2010-04-17 14:08 x
ターシャちゃん 治ってよかったですね。
反省のお顔してますよΣ(^∀^;)

たくさんのパン焼かれて
お孫さんをお迎えですね
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-17 20:06
☆ メグ&トシ さんへ
そうですか。もう四十九日も経ってしまったのですね。
実は私も お気持ちを考えるととてもお会い出来なかったのです。
心優しいお嬢様をお持ちで羨ましいですね。
新しい家族はどんな種類なんでしょうか。
メグちゃん!!可愛いパピーちゃんに早くお会いしたいですね。
元気に暮らしている姿をみて ルナちゃんもきっと安心したことでしょうね。

おばかな私とターシャでしょう。笑ってやってくださいね。
こんな事は二度と味わいたくありませんし、あっては絶対にいけないことですねよ。
公園の散歩も始めていますし、殆ど普通食に戻っています。
メグ&トシ さんと一日も早く 公園でお会いできる日を楽しみにしておりますね。
Commented by kisetuno-hana at 2010-04-17 20:29
こんばんは~^^
良かったですね~♪
少しずつ元気になって走り回れるのを待ってますね~^^

手作りのパン、喜ばれたでしょう^^
そういう時は、疲れを知らないんですよね^^
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-17 20:58
☆ ajisai-junko-mama さんへ
ご心配ありがとうございます。
そして私の事までご気遣い頂きまして 本当に嬉しく思います。
我が家にも たまごちゃんのボールは数個あります。
わんこが好きな香りもついているのですよね。コーギーなら飲み込めそうですね。 怖いです。
今回は別のものらしいです。未だにどれかわかりません。汗
絶対に安全なてものは 無いのですね。
これからは 眼の届く範囲でおもちゃを使わせようと思います。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-17 21:02
☆ 09:14 の鍵コメさんへ
ご心配かけました。
18~21日の予定で確認をしてみます。
後日連絡いたしますね。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-17 21:06
☆ カエちゃんへ
ご心配ありがとうございます。
やっと元気になってきました。
家族が病気だと 家の中が暗くなって寂しいですね。

今朝は真っ白な風景でした。さむ~い
日中には太陽も出てきたので雪は溶けましたが 風は冷たかったです。
暖かな春は何時になったら 楽しめるのでしょうね。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-17 21:12
☆ クロはち さんへ
ありがとうございます。
反省 (>_<) しているのでしょうか。
数日前までは あまり行動しませんでしたが 今日などは
以前と変わらず、キッチンまで私のストーカーのようについてきます。笑

宏太のお気に入りのパンがあったら良いのですが。汗
嬉しさ半分、心配半分の心境かな。ヽ(´▽`)/
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-17 21:16
☆ kisetuno-hana さんへ
ありがとうございます。
家の中ではボール投げも少ししています。
シャンプーはあと一週間後といわれているので 戸外では汚れないように注意しています。汗
好きな事をしている時は 疲れをかんじませんね。
旨く人間は出来ているのですね。笑
Commented by yokowatt at 2010-04-19 11:13
お元気になられて本当に良かったですね。
わが子同様、具合が悪くなったら自分が代わってあげたいと思うくらい
心が痛みますよね。
元気がなによりですね。
又、ターシャちゃんとお散歩にお遊びに、楽しい時間をお過ごしくださいね。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-19 19:11
☆ yokowatt さんへ
ありがとうございます。
小心者の私ですので 一時はこれから先どうした良いか?どうなっていくのか?心配でした。
小さな体にメスを入れるなんて!
先生を信頼して お預けして今は良かったと思えます。
気候も良くなってきますので たくさん楽しみたいと思います。
Commented by hsrolay at 2010-04-27 19:02 x
こんばんわ
ワンちゃん、元気になり安心しました。
子供同様にかわいがっていますから、具合が悪いと心配ですよ。

おばあちゃんはかわいいお孫さんのためなら、大張りきりでパンを焼くと思います。笑顔で食べる姿を想像するだけで楽しいです。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-28 21:16
☆ hsrolay さんへ
こんばんは
ご心配頂きましてありがとうございます。
元気になりました。 言葉があったらもっと訴えたいことも
スムーズにいくのでしょうが。 手遅れにならずにホッとしています。汗

張り切ってしまいました。笑
楽しいことは良いですね。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30