至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

楽しかったね

      先週末 息子家族が遊びに来てくれました。

      宏ちゃんは来月で 3歳

      礼央ちゃんは 昨日15日で1歳

      あっと言う間に みんなすくすくと育っています。




      孫たちの器を用意しました。(宏ちゃんのは随分前です)
      この器を使って 美味しく食べて欲しいです。
      取り揃えるのも楽しい  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
      使ってくれるのを見ているだけでも 嬉しい (*^-^)
c0115121_9594020.jpg




      折角の機会ですので
      数日早い 礼央ちゃんの誕生餅を用意しました。
      近くの和菓子店では こんな風に作ってくださいました。
      子供用のリックに入れ  背負わせました
c0115121_1054328.jpg

      何をされるのか不安顔!
      そのうち 嫌がって泣き出してしまいました。 ごめんね。
      そんな光景を
      私達はカメラに収め、 楽しませていただきました。(画像は出しません。ごめんなさいね)

      楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。
      今度は何時合えるかな!?
      それまで 元気にしていてね。 爺婆も元気にしているね。汗
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-11-16 10:17 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by kaz at 2011-11-16 11:14 x
こんにちは♪
かわいいかわいいお孫ちゃん^^早いもので、先日ターシャママのブログで
2人目のお孫さんが産まれたことを記憶していましたが…
もう1歳!順調に成長されていて何よりの朗報です^^)
改めまして、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
あぁぁ~ジャッキーにリサ!私好みのカップです(笑)
カップにスプーン、温かい飲み物で子供の笑顔が湯気の向こうに
浮かんでくるのが想像できます^^)

Commented by corgi-fragrance at 2011-11-16 21:14
☆ kaz さんへ
こんにちは
時間の経つのは早いですね。
特に今年は色々あったので 昨年よりも早く経過したように思います。
元気に育ってくれるだけで 嬉しいです。(*^-^)

離乳食もすっかり終わり、殆ど大人と同じものを(味は薄いようですが)食べているようです。
海に近いからかしら?秋刀魚も大好きなんですよ。笑
Commented by yokowatt at 2011-11-17 06:37
早いものですねぇ。
ついこの間の様な気がしますが、もう一歳のお誕生日。
おめでとうございます。
爺婆の(ごめんなさい)笑顔が目に浮かんできます。
孫の全てが喜びですよねぇ。
度々会えるといいですねぇ。
Commented by クロはち at 2011-11-17 08:25 x
お餅 背負わす習慣懐かしいです。
我が家はもうすぐ三カ月 寝返りもまだなので
のんびりみてやれますが 動きだしたらおばあちゃんも大変ですよね。
離乳食も楽しみな一歳の礼央ちゃんは 手作りパンも好きでしょうね(^_-)
Commented by kywty2006 at 2011-11-17 11:45
こんにちは^^
元気で育ってほしいと思うお心 こちらのほうにもどんと響いてきています^^
お餅を背負わす風習聞いたことがありますが これもしっかり丈夫に背負ってほしいかたですよね?
不安材料が沢山襲ってきた中で安堵の時間ですね
ほんとに当たり前の幸せが嬉しく思う 今日この頃です
Commented by corgi-fragrance at 2011-11-17 19:29
☆ yokowatt さんへ
ありがとうございます。
色々あったので 一緒に過ごした時間も今までより長い時間がとれました。
仰るとおり 孫たちの動きすべてに喜びを感じ、見入ってしまいます。汗
また合えるときには 成長に驚くのでしょうね。(*^-^)
Commented by corgi-fragrance at 2011-11-17 19:40
☆ クロはち さんへ
こんな慣わしも楽しいものですね。
三ヶ月になるのですね。
朝食はご飯が好きなようでした。しかしママがパンを食べていると
「私も」と口をあけてパクリ。 べつ腹!! ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
はちみつ以外はOKの許可を医師から頂いたようです。
Commented by corgi-fragrance at 2011-11-17 19:47
☆ カエちゃんへ
しっかりと立って背負えればよかったのですが、
大人たちの方が楽しんでしまいました。汗
数秒立っていられるので 歩き出すのもまじかでしょう。

当たり前の幸せ しみじみと感じました。
まだまだ被災地は大変なご苦労だと思います。
一日も早く 元の生活に戻れる事を願わずにはいられません。
Commented by mebaru-papa at 2011-11-19 11:29
こんにちわ・・・・(^^♪
可愛くて可愛くての気持ちが伝わってきます
羨ましいですね~
Commented by corgi-fragrance at 2011-11-19 12:56
☆ mebaru-papa さんへ
(*^-^) 爺婆全開モードになってしまいました。笑
papa さんも何時か きっと・・・・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
Commented by hsrolay at 2012-01-03 10:14
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お元気で安心しました。

一升もちはお誕生日前に歩くと背負うんですか?
私のところではそんな習慣があります。
下の息子が10ヶ月で歩いたから背負わせました。そうしたら大泣きでした。そんな息子も今年は受験です。早いですねぇ・・・。
Commented by corgi-fragrance at 2012-01-03 10:59
☆ hsrolay さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お誕生日前に歩くと、  そうなんでしょうか?
我が家はそこまでの知識はなく、ただ元気に歩けるように!
との思いで背負わせてみました。汗
とうの、本人よりも周りの家族が楽しんだ気がしますね。

息子さん 受験ですか。
体調管理が大変でしょうが 頑張ってほしいですね。
吉報をお待ちしています。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30