至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

バスツアー

      今年も妹とお出かけ!!

      行き先は 初詣  川崎大師

      そして千葉県鋸南町 をくづれ水仙郷



      まずは初詣
      参道も人々であふれていました。 三連休の初日ですからね。
c0115121_2119544.jpg



      お参り後
      ちょっと お茶
c0115121_21191884.jpg



      海ほたる
      肉眼では富士山が見えたのですが
      コンデジでは・・・・・・
c0115121_21215477.jpg



c0115121_2122711.jpg




      昼食後
      鋸南町 水仙郷
      暖かな日差しを受けて美しく咲いていました。
c0115121_21243678.jpg




      そよ風に運ばれた香りが漂っていました。
c0115121_21245644.jpg




      小さな販売店のおばさんに
      お持ち帰り用の水仙も切っていただきました。
c0115121_21251642.jpg

      おばさんに 「どうしてこの場所は をくずれと書くのですか?
      何か意味があるのですか?」
      訊ねた所 「お と書くより を と書いたほうがインパクトがありそうなので」
      漢字では大崩と書くそうです。笑




      夕日の中
      5月に開業される スカイツリーを眺めながら 家路に着きました。
c0115121_2133456.jpg

      また何時か
      お出かけできますように。
      それまで また自分なりに頑張りましょう。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-01-07 21:39 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2012-01-08 19:32
妹さんとの初詣羨ましいです。
私は妹と14歳離れているので姉と思ってもらえません。
チイママの様な存在らしいです。

房総にも春の足音が近づいているようですね。
水仙の芳香が漂ってくるようです。
Commented by corgi-fragrance at 2012-01-09 15:39
☆ yokowatt さんへ
私は3歳はなれています。
おかげさまで 今住んでいるところも近いので 時々あえます。
性格もあんがい 似ていると私はおもっています。笑

海ほたるは風が強く とっても寒かったですが
房総はやっぱり暖かでしたね。
早くこんな暖かな気温がほしくなりました。
持ち帰った水仙の香りは 部屋中に漂っています。(*^-^)
Commented at 2012-01-09 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2012-01-10 16:28
☆ 17:26の鍵コメさんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
参道の雰囲気伝わったでしょうか!? 楽しかったです。(*^-^)

今年も夢に向かってお互い進みたいものですね。
お会いできる日を楽しみにしております。
Commented by クロはち at 2012-01-10 18:56 x
姉妹で初詣いいですね。
お茶も楽しいでしょ。
をくづれ水仙郷=個人的につけられたんですか?面白いですね・・・
水仙 いい香りだったでしょうね。

Commented by corgi-fragrance at 2012-01-11 10:11
☆ クロはち さんへ
姉妹は何時間おしゃべりしても 飽きません 汗
そして 話はつきません。笑  そんなバスの中でした。(*^-^)

地域振興の方々で名前を決めたような事をお話していました。
おばさん とっても元気な方でした。
Commented by kywty2006 at 2012-01-14 10:52
わぁ~千葉はもう水仙が満開なんですね~^^
暖かそうな穏やかな日差しが感じられます
くずもちも美味しそうですね^^富士山も見えて今年は良いことがありそうですね^^
Commented by corgi-fragrance at 2012-01-14 16:28
☆ カエちゃんへ
海ほたるを超えると とっても暖かでした。
私の所では 低温注意報が年明けからず~と出たままです。
とっても羨ましい環境でした。
良い年になって欲しいですね。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31