至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

不織布

      今日も寒いです。(年齢を感じます)汗

      もう直ぐ 立春ですよね。

      関東はこれから雨が降ると 雪に変わって大混乱が起きます。

      乾燥しているので 雨は降って欲しいのですが。




      こんな寒さでも これがあるのでサラダの材料は
      みんな元気に育っています。
      不織布!!
      ワン友さんに以前頂いたものです。今年も大活躍しています。
c0115121_11405720.jpg





      秋に義姉に頂いたレタスの苗がこんなに大きく。
      中心部に巻きが入ってきました。  なんとなくレタスらしく。(*^-^)
c0115121_1141814.jpg





      お気に入りのガーデンレタス
      いつもプランターに撒きます。
c0115121_11412011.jpg





      ベビーサラダミックス
      もう少しで頂けそうです。
      二人のお皿には これで十分です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
c0115121_11412779.jpg





      懲りずに 汗
      あんこではありません。

      ブラックココアを入れたベーグル生地です。笑
c0115121_11493739.jpg





      チョコチップも入れ巻き込みました。
      チョコが少し溶け出し。
c0115121_11502685.jpg

      焼き上げたところ
      筋が入ってしまいました。m(-_-)m
      何故だか 判りません。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-01-31 11:56 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by クロはち at 2012-01-31 12:21 x
レタス育てておられるんですね!
ベビーリーフも便利ですよね この時期虫もいないので・・・
チョコベーグル@@;見たことないような ベーグルですが お味はグ~~でしょうね(^v^)
Commented by kaz at 2012-01-31 13:48 x
こんにちは♪
たくさんのレタスの元気そうな葉っぱ!
ぐんぐん生長している姿を見ているだけで元気貰えそうです^^)
食卓にあがるサラダが自家製という贅沢、
ターシャママの豊かな食生活がうかがえます。
そしてブラックベーグル~♪
偶然にしても、こちらの筋、何だかとっても素敵!
バレンタインに焼いてみたいです^^)
Commented by corgi-fragrance at 2012-02-01 09:50
☆ クロはち さんへ
レタスもプランターですが。
虫がいないのが一番嬉しいですね。
ワン友さんはこの時期のお野菜をせっせと冷凍保存するそうです。
変なベーグルができてしまいました。
工程のどこかが間違っているのでしょうね。笑
Commented by corgi-fragrance at 2012-02-01 09:56
☆ kaz さんへ
寒いのですが不織布のおかげで 皆元気です。優れものですね。
お野菜もこの寒さで高騰!とっても家計に役立っています。(*^-^)

生地の時には何も感じませんでしたが
焼き上げ後の変化に驚いています。
チョコチップの甘い香りに つい手が伸びています。笑
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-02-04 00:44
こんばんは^^

美味しそうなお野菜ですね~(@@)
不織布・・・
農業資材でパオパオって言うのです。
我が家も花芽が凍死しないように、この不織布で守るんですよ?

そして、今年の寒さ、異常でログハウスの我が家は暖かい筈?なのに・・・
底冷えするんです。

そこで、余ってる不織布を窓に貼ってしまいました。
そうしたら・・・部屋の温度が保たれるようになりました。
不織布は、優れモノです。

3,11の地震後、被災地の方が毛布1枚で寒さで辛かった時、
送りたかったです
(結構送れるもの決められていましたから、送れませんでしたが)

もし、機会があったら・・・ロールで購入されていると、万が一の時に役立つと思いますよ?

この夜中に・・・ベーグルを見てお腹がグーグー言ってます(><)
Commented by corgi-fragrance at 2012-02-04 10:53
☆ ajisai-junko-mama さんへ
パオパオと言うのですね。
本当に優れものですね。軽いので災害時の利用も出来るでしょうね。
他にもアイディアしだいで 便利に使えそうです。

事の他今年の冬の寒さは厳しいですね。
暖かな春が待ち遠しいです。
こんなに真夜中まで!?  私はすっかり夢の中でした。笑
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31