至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ぽっかぽか

      ソメイヨシノの開花宣言は まだ発表されてはいませんが

      今日は風もなく 暖かな一日になりました。

      今週中には・・・・・期待が膨らみます。



      殺風景だった小さな庭も
      少しづつ 花が咲き出しました。

c0115121_20561798.jpg





c0115121_205759.jpg





c0115121_2056419.jpg





c0115121_20572972.jpg







      今年もプランターにスナップエンドウを育てています。
      食卓に上る日を楽しみに。(*^-^)
c0115121_2057979.jpg

      昨年 意外な収穫量だったので 笑
      今年は 地植えにも挑戦!  寒さのため、生育が遅いので
      プランターと収穫時期が重ならないと嬉しいのですが。








      最近焼いた ドックパン
c0115121_2153382.jpg




      鹿の子豆のプチパン
c0115121_2154997.jpg




      同じ鹿の子豆を入れて ベーグル(穴が消えた~)汗
c0115121_2161386.jpg





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
      
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-04-08 21:18 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-04-09 01:12
何処も、みなさん暖かそうな気候ですね~^^
この時期ほど、気温差を感じる事無い山暮らしでーす。
そろそろ、山にも春が来て下さーい(><)

どのパンもヨダレが出てしまいます^^
羨ましいなぁ~、ターシャママさんのご家族♪
ターシャちゃんも、もちろんチョッと頂く~?
Commented by yokowatt at 2012-04-09 10:24
庭のお花が春を呼びますね。
写真がとても綺麗です。
デジカメでパシャパシャいい加減な私とは大違いです。

相変らず、いろんなパンに挑戦ですね。
こちらも職人肌です。
美味しそう~~!!
Commented by corgi-fragrance at 2012-04-09 19:26
☆ ajisai-junko-mama さんへ
そちらはまだまだ雪があるのかしら?!
待ち遠しいぶん 素晴らしい季節の移り変わりを
実感出来るのでしょうね。
きっと新緑は素晴らしいのでしょうね。

ドックパン 夫が食べたい言ったので作ってみました。
でもね ソーセージをパンから外して別々に食べていました。
これって 失礼ですよね。
勿論 ターシャも端を少し食べます。(*^-^)
Commented by corgi-fragrance at 2012-04-09 19:32
☆ yokowatt さんへ
三脚がないので 手振れが心配です。
そよ風にも ぶれて。毎回数枚ボツになる画像があります。汗
カメラを持ってお出かけしたいと思っています。

修行はまだまだ続きそうです。笑
なんでも 始めてみると奥が深いです。
Commented at 2012-04-12 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2012-04-13 16:21
☆ 17:23 の鍵コメさんへ
やっと暖かくなってきましたね。
お会いしたいなぁ~
後ほど そちらに伺わせて頂きますね。(*^-^)
Commented by kaz at 2012-04-16 11:27 x
こんにちは♪
ご無沙汰しております(__)
ターシャママのお庭を拝見すると、あぁ春だな~と小さなぽかぽかした
温かい気持ちが胸に宿ります^^)
春は桜もきれいですが、新芽も出て色んな場所で元気を貰っています♪
ドッグパンの型、ご購入されていたのですね^^私も検討中なんです~。
豆ベーグルも美味しそう!穴の見えないベーグルは私好みです^^)!
Commented by クロはち at 2012-04-16 17:56 x
雨が多いですね。
桜が散り 今ジューンベリーの白い花が満開です。
昨年 オリーブの花が咲いた後 雨が続き
数えるほどの実でした。 
わがままですが 花の後 雨降らないでと・・・
Commented by corgi-fragrance at 2012-04-16 21:26
☆ kaz さんへ
嬉しい春をお迎えでしたね。(*^-^)
今年は気温の低い日が多いため やっと春らしい庭 汗 になってきました。

型は半年以上前 ? 忘れているくらいお蔵入りしていました。笑
型離れもよく パンも真っ直ぐ焼けますね。
見た目の美味しさに焼くのは なかなか難しいです。(私は)
Commented by corgi-fragrance at 2012-04-16 21:30
☆ クロはち さんへ
今日は そちらは雨ですか?
私の所は 明日午後は雨になりそうです。
しっとりするのは良いのですが、散歩の途中 芝生の中に水溜りがあって
びっくりする事もあります。
お花は一日でも永く 楽しみたいものですね。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30