至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ありがとう

      先日の竜巻

      時間が経つにつれて 益々惨状が現れて来ましたね。

      改めて 自然災害の恐ろしさを痛感しています。

      一日も速い復興を心よりお祈りいたします。





      今日は母の日
      昨日 息子夫婦からのお花のプレゼントが届きました。
      嬉しいです。
c0115121_839665.jpg





      忙しく過ごしているでしょう
      そんな時でも 気にかけてくれる気持ちが嬉しいです。
      大切に育てますね。
      ありがとう   ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
c0115121_8391827.jpg

      私たちの母  義母へのプレゼントのお見舞いは
      少し早めの連休明けに行ってきました。
      まだまだ元気で安心しました。(先月96歳の誕生日を迎えました)







      先日のランチ
c0115121_849119.jpg



c0115121_8492696.jpg



c0115121_8493297.jpg

      オートミールも一緒に捏ねて。
      卵とベーコンを挟んで。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-05-13 08:57 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by クロはち at 2012-05-15 16:45 x
プレゼント ジャスミンでしょうか?
お花好きなママにはぴったりですね。
これから 良い香り楽しめますね~

ランチおしゃれ~
輪っかに入れて焼くのですね@@;
Commented by corgi-fragrance at 2012-05-16 16:53
☆ クロはち さんへ
マダカスカルジャスミンです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
締め切った室内では 強すぎるくらいの香りが漂っています。
夫の留守に ひとりお茶しながら香りの中でニンマリ。

そう輪っかに入れます。笑
ステンレスのセルクルも良いのですが
厚紙でできているのですが 生地がつく事もなく 綺麗に剥がれます。
10回くらいは使用できそうです。
Commented by yokowatt at 2012-05-16 19:23
母の日にぴったりのお花、ジャスミンの香りが漂ってきそうです。

やっぱりプロ級ですね。
お店に出してもぱっと売れそうな位のパン、私のは恥ずかしい限りです。
Commented by corgi-fragrance at 2012-05-17 19:25
☆ yokowatt さんへ
お花は何時頂いても嬉しいですね。
今も香りが部屋一杯に広がっています。(*^-^)

お褒め頂くような出来上がりではないのですが。汗
自家製は一番美味しい時にいただけるのが嬉しいですよね。
何でも奥が深く、好奇心をそそられます。
Commented by kywty2006 at 2012-05-18 19:46
息子さんから受け取られ 義母さんには心遣いされ 良い母の日でしたね 96歳でお元気とは素晴らしいですね~^^

マフィン焼かれたのですか?珍しいマフィン型ですね!
フッ素加工でもしてあるのかな?
オートミールはなかなか使いづらくて残ってしまうのですが トッピングも良いですね~^^
Commented by corgi-fragrance at 2012-05-18 21:10
☆ カエちゃんへ
今年は 心落ち着いた母の日を過ごすことが出来ました。
これはきっと お嫁ちゃんの発案だと思っています。(息子には内緒)笑
義母は元気なんですが 日によっては数十時間眠り続けることもあるようです。
側にいてくれるだけで。

マフィン型 これは見た目には紙製なんですよ。
アンパンを教えて頂いたとき 使用後そのまま頂いたものです。
10回以上は使用出来ますし、オイルも使わず生地が付きにくいです。
お聞きしたところ ク〇〇にあるそうです。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31