至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

クッキー

      昨夜 10時55分  また豪雨情報が届きました。

      25分後 23:20 148mm/h

               23:30 70mm/h

               23:40 0.7mm/h

      148mm!?  どんなに降るのだろう

      しかし 短い時間なのだなぁ~  

      夜の携帯メールの着信音はとっても気になるものです。

      雷鳴がとどろいていたので身構えていましたが 数字で示してもらうと

      何となく落ち着きます。


      今日夕方は 震度4の地震 私の所は震度3

      あまりにも震源地が近かったのでしょうか

      メールでの情報は     なんと1時間後   汗汗汗





      michoumamaさんのレシピをお借りして
      自家製酵母のクッキー
c0115121_2127784.jpg




      材料をフードプロセッサーに入れ ガーッ
      まとめてラップに包み 冷蔵庫で1時間休ませてみました
c0115121_21271963.jpg

      ベーキングパウダーとはまた違った 美味しさ
      甘さもやさしく感じます
      夫のお弁当(どうして今頃)?  一緒にお供しています。





  
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-05-18 21:38 | Comments(4)
Commented by kaz at 2012-05-20 10:58 x
こんにちは♪
豪雨!台風並みの数字ですね…
ターシャママのブログを拝見すると
同じ日本でも、こうも違うものかと考えさせられるくらい
災害の深刻さに脅威を感じます。夜のメールって、私もドキドキです(汗)

クッキーを自家製酵母で☆厚みがあるのにさっくり♪美味しそうです♪
それに母の日のプレゼントも素敵なお花で、センスの良さが伺えます。
私は芸もなく毎年実母と義母に赤いカーネーションなので(汗)
来年あたり花の種類を変えてみようかと^^;。

Commented by corgi-fragrance at 2012-05-20 19:18
☆ kaz さんへ
こんにちは (*^-^)
ドキドキするので 受信しない方がよいのでしょうが 汗
やっぱり気になってしまいます。笑

元種があればFPでガッーと行うので直ぐに出来上がります。
ほろほろ と崩れるような食感がまた嬉しいです。
酵母も継いでいくと たくさん出来てしまいます。汗
Commented by michoumama at 2012-05-24 22:12 x
これですね~^^
厚焼きが美味しそう♪
↑さらに進化したクッキーが…さすが!!
Commented by corgi-fragrance at 2012-05-25 09:13
☆ michoumama さんへ
ありがとうございました。m(-_-)m
FPでさっと出来るし、その上 美味しい!!
手抜きで厚くなってしまいましたが 汗
ガスオーブン あの温度でバッチリ(私のは旧型ですが)
また美味しく簡単なレシピをお願いいたしますね。(*^-^)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30