至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

また 焼きました

      明日は父の命日です。

      私たちの(私、妹)都合で少しはやめのお墓参りを昨日してきました。

      春秋のお彼岸は勿論行っていましたが

      昨年は震災のため この月のお墓参りはいけませんでした。

      そして今回は姪のところに生まれた 心絆ちゃんが始めて同行 (*^-^)

      「女子会だね」笑  誰かが言っていました。




      先日のクッキー
      形を変えてまた焼きました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
c0115121_19482613.jpg





      レーズン酵母種で ビスコッティ
      胡桃 レーズン クランベリー オートミール入り      
c0115121_19485454.jpg





      こちらも レーズン酵母で  汗
      ココアクッキー  
      胡桃 ブラックチョコ入り
c0115121_19491447.jpg




      籠につめて
      飲み物と共に お墓にもお供えしました。
      スイーツと共にコーヒーを頂くのが大好きだった父でした。
c0115121_19491620.jpg

      お下げした後
      皆でお相伴させて頂きました。

      なんでもない事ですが
      心もすっきり 晴々したような気がします。















      
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-05-22 20:01 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by Etsuko at 2012-05-22 21:35 x
そうでしたか、お父様のご命日なんですね。
因みに私の実父も5月でした。
絆ちゃんもご一緒で曾祖父ちゃま さぞや、お喜びでしょう!
>また 焼きました
安定した日常のようで、お幸せなご様子が伺えます。
Commented by corgi-fragrance at 2012-05-24 19:24
☆ Etsuko さんへ
あの日は雨が降っていたように記憶しています。
病院に向かう夕方からは 雨はやんでいましたが
霧が立ち込めて 車の運転が困難でした。

何でもない一日がこんなにも嬉しい事だったと
改めて思えます。
贅沢は言わず 心安らぐ日々を送りたいものですね。
Commented by クロはち at 2012-05-25 08:47 x
お墓に手作りをお供えするなんて お父様喜ばれたでしょうね。
毎日を楽しく過ごすって ある意味難しいですが
心がけ次第で できるものですね!!
Commented by corgi-fragrance at 2012-05-25 14:36
☆ クロはち さんへ
年に数回お参りするのですが やはりこの月は身が引き締まる
思いがあります。
もしかしたら メインはその後の女子会かもしれませんが。(罰が当たりますね)
女同士だから出来る事もありますね。(*^-^)
Commented by kaz at 2012-06-01 09:01 x
こんにちは♪
こちらの記事、じつは先日拝読しており、コメントしないまま
時間がなくPCを閉じて失礼しましたが(汗)
ターシャママの記事に爽やかな気持ちを頂きました^^。
年に数回のことですが、本当に、墓前や仏前に手をあわせると
自然と清らかな気持ちになれます。
ターシャママのクッキー、きっと天の上で美味しく頂かれていることと思います。
いつも思うのですが、仏前に供えた菓子や果物、おさげして頂くと
そんなに時間が経っていなくても、味がやや劣化したように感じます。
きっと、美味しい部分は、天の皆さまがしっかり召しあがって下さっていることだと思います^^)
Commented by corgi-fragrance at 2012-06-02 19:38
☆ kaz さんへ
お忙しい中 コメント頂きましてありまとうございます。
遊びに来てくれるだけでとっても嬉しく思っています。

何気ない日々の暮らしですが
自分の気持ちに反しないような時間を過ごしていきたいと
常々思っています。
そしてあまり背伸びせず、身の丈にあった生活を。
天の皆様も大切な家族ですね。 合掌。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30