至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

何時までも そばにいてね

      今日で 11歳を向かえたターシャです。

      昨年は体調が悪く 最悪の事態も考えざるをえない状態でしたが

      何とか 今日の日を迎える事ができました。

      最近 高齢になったなぁ~と益々感じます。

      私達、どちらかが出かける時  以前は雰囲気を読み取り、「何するの?何処に行くの?」

      私がキッチンに移動すれば あっと言う間に後ろでスタンバイ!! 「何かもらえる?」

      夕食後 「ボール遊びしよう?」  しかし最近は 「眠いのでハウスに行きたいんです」

      こんな生活になっていますが

      それでも 側にいてくれることで笑える事もたくさんあり、癒されています。

      
      公園を久しぶりに散歩してきました。(暑い日はお休みしています)
     

      今も扇風機の風を受けながら 気持ち良さそうに寝息をたてています。




      
      お誕生日ケーキはありませんでした。汗

      おやつに  アイスクリーム!!

      ディーラーさんで見かけた雑誌に  甘糀ジャムを使った豆乳アイスがありました。

      豆乳+甘糀ジャム+蒸しサツマイモ(完熟バナナに変える)

      砂糖、生クリーム、卵を使わないヘルシーなアイスクリームです。
      
c0115121_21383.jpg
 



      たくさん 待たされました。(*^-^)
c0115121_2135038.jpg





c0115121_2141438.jpg





c0115121_215474.jpg





      プランターで栽培している キューリ  甘とうがらし
c0115121_2162618.jpg





      キューリは四葉・・・・・・?  とげの多い種類です。
c0115121_2164071.jpg





      水みずしい 美味しいキューリです。      
c0115121_2165143.jpg

      あのね
      あたちは いつもはこんな事しましぇんでしゅ。
      おかあしゃんの やらせ でしゅ。
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-07-08 21:26 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-07-08 21:42
ターシャちゃん、お誕生日おめでとうございます。

11才、まだまだですよ~?
私のブログに来て下さる11才くらいのコギちゃん達がいっぱい居ます。
みんなそれぞれ…ゆったり過ごしています。

ターシャちゃんの目力、強くて嬉しいです。
いつも美人さんですね^^
ゆったりのんびりいつまでも、パパママのそばにいてくれますよ。

Commented by yokowatt at 2012-07-09 08:23
ターシャちゃんお誕生日おめでとう!!
手作りのアイスでお祝い嬉しいですよねぇ。
キュウリもお好きですか。
チャンピーはキュウリ大好きだったので思い出しました。

これから暑い季節、元気に乗り切ってくださいね。
11歳、まだまだお若い、これからですよう~~。
Commented by kywty2006 at 2012-07-09 10:16
ターシャちゃん
お顔は少し白くなったでしょうか?でも元気になって良かったですね~
ママさんの愛情籠った手作りのお食事で幸せですよ!
さつまいもうちの2わんも常食させています 大好きなようです
でも今ちょっと高くて量は少なめです 笑

シルキーも12歳と5か月 ヴィッキーの死後少し老化を感じさせていましたが ジャネットを迎えてから逆に元気が出てきました 
刺激を受けたのでしょうね~
ワン友さんにも「頑張っているねぇ~シルキーちゃんと」言われています
ターシャちゃんもずっと元気でいてね!!!
Commented by クロはち at 2012-07-09 11:01 x
ターシャちゃん11歳のお誕生日 おめでとう!!
顔はまだ 若いですよ~
毛もツヤツヤだし 目も綺麗 日ごろのお手入れ?アハ(ママのなぜなぜが効いてるね)
これからも よく食べ よく寝 癒しのワンでいてあげてネ~
Commented by corgi-fragrance at 2012-07-09 11:12
☆ ajisai-junko-mama さんへ
コメント ありがとうございます。
ご近所さんのワンちゃん達が次々お別れしてしまい、最近は我が家だけになってしまいました。
そんな事もあって 11歳という年齢がとっても気になっています。汗
素敵なお言葉に元気を頂きました。
これで また頑張れそうです。
mama さんもお仕事頑張りすぎませんように。
Commented by corgi-fragrance at 2012-07-09 11:16
☆ yokowatt さんへ
コメント ありがとうございます。
チャンピーちゃんもキューリが大好きだったのですね。
水分が多いので ターシャにも時々食べさせています。特に夏は。
ワンコの熱中症にも気をつけたいものですね。
Commented by corgi-fragrance at 2012-07-09 11:22
☆ カエちゃんへ
コメント ありがとうございます。
サツマイモは甘いので喜んで食べますね。
先程も ブルーベリーを摘んでそのままにしておき、水撒きをして戻ったところ ありませんでした。汗 ターシャのお腹に入った事でしょうね。笑

シルキーちゃんもお元気なご様子!
ジャネットちゃんから若さのパワーを頂いたのでしょうね。
私達も若い方々とご一緒してパワーを頂きたいですね。爆笑
Commented by corgi-fragrance at 2012-07-09 11:27
☆ クロはち さんへ
コメント ありがとうございます。
白いものは 所々にあります。汗
一番初めに気づいたところは まつげでした。笑
食欲は そんなに食べて大丈夫?と気になるくらい食べます。
犬は満腹感がないのでしょうか。
Commented by kaz at 2012-07-10 11:55 x
ターシャちゃん、11さいのお誕生日おめでとうございます^^
毛並みの美しさ、それにファインダーを通してきらきら映る目の輝き、
ターシャママの愛情がこんなに溢れている!という姿が
ターシャちゃんを見て伺えます。
お手製のアイスは私が頂きたいくらいに美味しそうです!
蒸し暑さの中の涼味、素敵なお誕生日プレゼントですね^^
これからもこれからも、ターシャママの傍でいてあげてね…
この夏も暑くなりそうだけど乗り切ってね…!
Commented by corgi-fragrance at 2012-07-10 14:18
☆kaz さんへ
コメント ありがとうございます。
大変な時もありましたが、たのしい事はそれ以上に味合わせて頂いた様に思います。
夫も私も帰宅後は必ず 「ターシャどうしてた?」と問うような気がしています。汗

アイス  甘糀ジャムのほんのりしたあまさが気に入っています。
このジャム 他にも使えそうです。カロリーダウンできますね。笑

今日は梅雨の晴れ間
散歩は無理な様子。エアコンで調整しています。
乗り切って欲しいものです。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30