至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃ!?

      暑い日が続きます。

      雷雨も殆どなく 庭の土も乾いています。

      そのためでしょうか? 蚊が殆どいません。(嬉しい事です)

      しかし そろそろ雨も欲しい私のところです。




      このお野菜!?
      何時も無農薬のお野菜を頂く ワン友さんから届きました。
      ありがとう!!  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

      ズッキーニだそうです。
      きゅうりのような形は見慣れていましたが
      こんな形は初めて (*^-^)
      大きさは 両手で包み込めるくらいでした。
c0115121_1446841.jpg





      これも 同じズッキーニ
      収穫を遅らせて大きくなっても
      味は 殆ど変わらないようです。
c0115121_14471451.jpg




      中はこんな感じ
      
c0115121_14505964.jpg

      焦げめが付くくらいフライパンで焼き
      オリーブオイル、塩のみで頂きました。
      種の部分が トロトロ (*^-^) ご馳走様でした。m(-_-)m





      暑い!!
      エアコンの部屋、そしてテーブルの下
      ここが一番好きでしゅ。
c0115121_14424625.jpg

[PR]
by corgi-fragrance | 2012-08-05 15:02 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2012-08-05 17:17
蚊が居ない~~羨ましいです。
お洗濯物干しに行って、毎朝ボコボコ刺されてます。

丸いズッキーニ初めて見ました。
何だか干瓢にも見えてきました~~栃木出身です。
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-06 16:15
☆ yokowatt さんへ
こんにちは (*^-^)
待望の雨が午前中に少しだけ降りました。
しかし午後には 土はまた乾いてしまいました。
蚊は嫌ですね。 最近刺されると跡が残るようになりました。(年のせいかしら)汗

こんなズッキーニは私も初めてみました。
干瓢にも見えますね。
今年は干瓢が我が県に伝わって300年になるんだそうです。
今週からそのイベントがあちこちで開催されています。笑
生まれも育ちもこの県ですが 使い道がイマイチなんです。汗
Commented by kywty2006 at 2012-08-06 19:48
こんばんは~

やはり今年は蚊が少ないですよね?
我が家でもそう感じていますけど どういった現象でしょうね~~
まぁいない方が嬉しいですが コダマカミキリ虫は今年は多くて毎日姿を見ますよ また被害が一杯でそうです 涙

そうですか!ズッキーニーはこんな愛嬌ものもあるのですね
いわれなければカボチャだと思ってしまうでしょうね

ターシャちゃんも涼しいところ本能的に探していますね 可愛いです^^
Commented by Etsuko at 2012-08-06 21:10 x
毎年蚊に集中攻撃を受ける私ですが、今年はあまり蚊に刺されません。
加齢で蚊にまでも嫌われたのかと落胆していましたが(笑)乾燥していて蚊が少ないのですね?
って事にしておきましょう!(爆)
珍しいズッキーニ! 私には南瓜に見えました(汗)
ターシャちゃん、毛皮が邪魔になりますね。
マロも一日中涼しさ求めて場所移動に忙しそうです。
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-07 10:07
☆ カエちゃんへ
おはようございます (*^-^)
そちらも蚊はすくないですか。うれしいことですね。 
カミキリも困りますね。 被害が最小限度になりますように。

愛嬌ありますよね。
先日のTV放映のなかでは 土星のような形をした物もありました。
楽しい、そして美味しいお野菜が増えていますね。

ワンコの本能なのでしょうね。
テーブルの下は涼しいし、雷や地震があった時にも逃げ込む場所なんです。笑
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-07 10:14
☆ Etsuko さんへ
こんにちは
ご冗談を。
私達これからでしょう 笑

面白いズッキーニでしょう?
お味は普通の物と変わりありませんでしたよ。
夏野菜と愛称も良さそうで たくさん頂けました。笑

夏は毛皮が邪魔でかわいそうですね。
しかし 夏バージョンで毛を短くするのは 
これまた 可愛そうです。 日差しが強く皮膚に当たりそうで。
今日は 立秋!!
もう少しで涼しくなるかしら!? 期待を込めて。
Commented by クロはち at 2012-08-09 08:18 x
初めてみました!!
ズッキーニ大好きなので 来年は種探そうかしら・・・
食べ応えある 大きさですね。
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-09 19:36
☆ クロはちさんへ
私も初めてみました。
ワン友さんは 農業関係のホームセンターで ポット苗で
購入したそうです。
ズッキーニ美味しいですよね。来年の報告今から楽しみだわ。(*^-^)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30