至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ありがとう

      処暑  
      
      未だに猛暑が続いている私のところ。汗 汗 汗
     
      エアコンもフル回転

      夜には庭で虫の声も聞こえるようになってきました。

      もう少しの我慢でしょうか。




      ワン友さんから
      嬉しい、美味しいお野菜が沢山届きました。(*^-^)

      生で頂いても
      食べ切れそうにありません      
c0115121_8304328.jpg





      毎日の猛暑日
      ドライトマトも直ぐにできるかしら?
c0115121_833664.jpg





      前回も変わったズッキーニを頂きましたが
      
      今回も  これもズッキーニです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
c0115121_8304750.jpg





      沢山の太陽をあびたトマト
      湯むき、種を除いても  24センチのお鍋にたっぷり!!
      煮込んで 美味しいトマトソース
      缶詰より 断然美味しいと思います。      
c0115121_831639.jpg

      季節の新鮮なお野菜は
      我が家の食卓を彩ってくれます。
      このほかにも
      ナス、いんげん、ピーマン等  

      何時も ありがとう
      今は暑いので 散歩でお会いできませんが 汗
      涼しくなったら またご一緒に歩きましょうね。笑
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-08-23 08:51 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by クロはち at 2012-08-23 09:38 x
トマト今年は豊作ですね。
ドライトマトも この暑さだとすぐ出来そうですね。
トマトソースもあり ピーマン ときたら 
お得意なピザ作ってくださいませ~
Commented by kywty2006 at 2012-08-23 10:49
毎日の猛暑いつまで続くのでしょうね~~
もううんざりですね

わぁ~新鮮なビタミンカラーのトマト きっと体にも優しいはずです
ありがたいですねぇ♬
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-24 09:26
☆ クロはち さんへ
天候に恵まれたためでしょうか、お野菜が豊作なのは
主婦にとってうれしいですね。

ピザ?? この暑さのため オーブンは殆ど稼動していません。汗
電気オーブンもあるのですが 省エネなどと言いながら サボっています。笑
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-24 09:35
☆ カエちゃんへ
ホンと 暑いですね。 そちらのお山でも暑いのですね。
9月も暑い日が~などと言われていますね。

有難い頂き物なのです。
ワン友さんは殆ど農作業はしませんが 笑
義父さんが 「何撒こうかな、植えようか」そして時期が来ると
「収穫時期だよ」と殆どのお世話をしてくれるのだそうです。
羨ましいご家族の関係ですね。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30