至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ドライトマト

      大きな台風! 想像もつかない強い風が吹いているようです。

      被害がでないように  祈ります。



      相変わらず 猛暑の毎日です。汗

      ターシャも家族も24時間 エアコン生活を送っています。

      秋の虫(そうかな)らしい 鳴き声が夜には聞こえるようになっていますが。





      頂いたミニトマト
      2日でこんな風に 乾きました。
c0115121_14533815.jpg





      ネットをかけていましたが
      念をいれて オーブン120度 30分追加焼成しました。

      甘酸っぱい!!   美味しい!!
      大切に保存
c0115121_14534731.jpg






      他のお野菜は  カレーのなかに。
c0115121_14582796.jpg





      野菜中心
      水分は入れません
c0115121_150743.jpg





      そんな時は このお鍋が大活躍です。
      我が家では 無水料理、蒸し料理に使っています。
      重いお鍋なので 筋力つけて。(何歳まで使いこなせるかしら)笑
c0115121_1501534.jpg

      睡眠、栄養(私はこれ以上不必要なんですが)汗  を摂って
      もう少し 猛暑日に打ち勝ちましょう。
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-08-27 15:10 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by yokowatt at 2012-08-28 08:20
綺麗なドライトマトが出来ましたね。
これからどんなお料理に変身するのでしょう~~楽しみですね。
夏場のカレーは元気復活に最適ですね。

暑さまだまだ続きそう、体力付けて乗り切りましょう。
Commented by クロはち at 2012-08-28 19:45 x
ドライトマト美味しいですよね。
私は干した後 冷凍にしています。
ストーブ料理 栄養もギュッと! コンロに出しっぱなしになる日も近い・・・かも
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-28 21:47
☆ yokowatt さんへ
ドライトマトは定番のパスタが好きです。
甘酸っぱさが たまりません。笑
季節が変わってオーブン点火に良い季節になったら パンにも入れようかした (*^-^)

夏野菜のカレー 太陽の恵みを全部頂ける気がします。
つい 食べすぎ。汗
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-28 21:57
☆ クロはち さんへ
私も半分は冷凍保存。残りはオリーブオイルに漬けました。
オイル漬けはホカッチャ等のパンにも。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

数年前に購入したお鍋。
大切に使っています。笑
ある友人はあの震災の時、コンロの上に出したまま外出。
大きな揺れで落下。そんな話を聞いてから
私も毎回収納することにしました。汗
Commented by タミリン at 2012-08-29 22:37 x
ドライトマト上手ですね~
サスガ~
Commented by corgi-fragrance at 2012-08-30 10:46
☆ タミリン さんへ
コメント ありがとうございます。
出来上がりは 素材にあるようですね。
暫く楽しめそうです。(*^-^)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30