人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ドキドキ!!

      我が家のレンジは十数年使用しているものでした。汗

      よって クルクル回るタイプ 笑



      年末にワン友さんと意見がまとまり

      同じ機種を2台購入 を条件に格安でゲット  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

      ちなみに  Pの最新型




      今まではガスオーブンを使って山型食パン。
      今回初めてホシノ酵母の食パンを焼いてみました。

      オーブンメーターも入れました。
      予熱時間は10分そこそこで希望の温度になりました。

      蒸気も焼き始めにだしました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
      焼き色はこんな具合です。(*^-^) 
      パキパキ!? 音もしっかり聞こえました。
ドキドキ!!_c0115121_9273927.jpg




      しっとり、ふんわり  美味しい!!
ドキドキ!!_c0115121_927508.jpg





      置き方が悪かったのでしょうか?
      奥側は少し焦げました。m(-_-)m
ドキドキ!!_c0115121_928261.jpg





      少し前に教えて頂いた  ホシノ酵母  パン・オ・ノア
      あんぱん風に成型し、しっとり甘納豆を入れてみました。
ドキドキ!!_c0115121_929286.jpg





      全粒粉、ライ麦粉も入り美味しかったです。
      しかし この時点では 電気オーブンを使いこなせていなかったので 汗
      ガスオーブンで焼きました。笑
ドキドキ!!_c0115121_9292021.jpg

      グラタンも焼きました。(食べてしまいました)汗
      グリル機能で色よく美味しく頂きました。
      食パンも焼きたい枚数を選べるので
      小さなオーブントースターはさようならしました。お疲れさまでした。
by corgi-fragrance | 2013-01-26 09:58
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31