至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ポーチ

      今日はとっても暖かな日になっています。

      これで一気に 花粉も飛び始めることでしょうね。

      しっかり対策をとって 今日もターシャと共にお散歩に行ってきたいと思います。




      先日 教えて頂いたクグロフの復習
      バターたっぷり 香りが家中に漂い
      何時もの人(ターシャ)が 私の側から離れません。笑
c0115121_13324281.jpg




      フィリングは以前からラム酒に漬けてあるものを使用
      出来上がりに  粉糖忘れました。汗     
c0115121_1333274.jpg





      

      
      今年度の締めくくりとして
      学習館の利用者の皆さんと共に一年間の成果の展示会をします。
      どんなものを飾って頂けるか 楽しみです。

      福祉協議会へささやかな寄付を毎年させて頂いています。
      皆さんにお買い上げいただいた一部です。
      
      これ いくらでお買い上げして頂けるでしょうか!?
      私の作品ですが。
c0115121_13332196.jpg





      先日 Oさんのサクラちゃんが虹の橋を渡ってしまったそうです。
      何時もお会いするとたくさんのお話を伺っていましたので
      私のイメージの中では 何十回も会っている気持ちです。
      お辛いでしょうが
      サクラちゃんの為にも一日も早く、何時ものOさんに戻ってね。
      何時までもサクラちゃんはお近くから見守ってくれていることでしょう。
[PR]
by corgi-fragrance | 2013-02-28 13:54 | 好きなもの | Comments(4)
Commented by kywty2006 at 2013-02-28 23:05
おぉ~クグロフですか!
これも天然酵母ですか?
ラム酒風味で美味しそう!!!
長くクグロフ焼いていないです 涙

可愛いポーチですね
手作りの暖かさが満載に見えていますよ^^

お仲間が逝ってしまったのですか。。。
愛犬家には辛いことです
Commented by corgi-fragrance at 2013-03-03 19:41
☆ カエちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ホシノで焼いたクグロフです。
ラム酒の良い香りに満足です。(*^-^)
ポーチは買って頂けました。笑

判っていることですが
やっぱり逝ってしまわれると 辛いですよね。
きっとカエさんも同じだったことでしょうね。
我が家も今年は12歳
覚悟はしているつもりですが 私自身の言動に不安を感じています。
Commented by tora-jam at 2013-03-06 19:15
こんばんは。すっかりご無沙汰しておりました。
クグロフ、とっても美味しそうですね〜。一切れ下さ〜い(*^-^)
現在、息子が海外留学中で、夫婦二人なのでパンの消費量も激減し、
すっかりパン焼きから遠のいています・・汗
ターシャママさんを見習いたーい。

ポーチも素敵♪
Commented by corgi-fragrance at 2013-03-08 07:27
☆ tora-jam さんへ
こちらこそ ご無沙汰しています。(*^-^)
何時ものホシノはお食事パンを教えて頂いていますが
今回はバターはバターたっぷり!
少し怖いものですが 時にはこんなパンも良いですよね。

ご夫婦お二人の生活なんですね。
息子さんの事は常に脳裏から離れることはないのが母親ですよね。
でも時には 二人の生活を楽しんじゃいましょう。(こんな考え 私だけかな)汗
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30