人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

お菓子教室

      毎日蒸し暑い日が続きますね。

      水不足は解消して欲しいのですが 降り過ぎは困りますね。

      そして 体調管理&食品管理  したいですね。






      今月から ミル・ガトーさんのお菓子教室に通わせて頂く事が出来ました。(*^-^)
      以前にも数回伺っているのですが
      今回は 1年間のコースレッスンです。
      何も理解できていない私。
      ご一緒させて頂く、お若い皆さんに一生懸命ついて行きたいと思っています。
      先生、皆さん宜しくお願いしますね。

      シュークリーム
      
      シュー生地  カスタ-ドの作り方のポイント
      生クリームのホイップの注意点
      素焼きアーモンドの処理の仕方

      沢山のポイント・注意点  そして眼からうろこの作業!?
      聞き逃さないように メモメモ


      先生の作品!!
お菓子教室_c0115121_994970.jpg






      メモを取りながら シャッターを押すのは至難の業(私にとっては)
      画像は少ないです。m(-_-)m
お菓子教室_c0115121_995330.jpg






      今回のランチ  美味しいパンの数々と手作りのジャム
お菓子教室_c0115121_9102933.jpg





      沢山のお野菜  これにも手作りのドレッシングで頂きました。
お菓子教室_c0115121_9101189.jpg






      私にも こんな風に出来ました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
お菓子教室_c0115121_9375819.jpg






      左  クッキー生地を乗せて焼いたシュー
      右  生地の上にアーモンドを乗せて焼いたシュー
お菓子教室_c0115121_9382435.jpg

      粉糖をふり 出来上がりました。
      とっても美味しいレシピです。

      アクセントもあり 幾つでも食べられそうです。
      大きさも私にはちょうど良いと思いました。

      来月も楽しみです。
by corgi-fragrance | 2013-06-20 09:47 | 日々の出来事
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31