至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

お別れ

      暫く涼しい日々が続きましたが

      今日からまた猛暑日が続きそうですね。

      


      先月末から親しい方々とのお別れが続いてしまいました。

      お隣さん   結婚生活を始めた時からのお付き合いです。
              永い時間ですので 理不尽な事もありましたが
              今となっては 思い出です。

      ワン友さんのおじいちゃま
              とっても優しい言葉をかけてくださるひとでした。
              残された時間を知っているかのように
              ご夫婦やわんちゃんにも お礼の言葉を入院当日に残されたようです。
        
              そして我が家の主食も作って頂いていました。
              お野菜、柚子、ジャガイモ、ナス等 沢山頂きました。
              本当に有難うございました。

      何時かはこんな時がやって来ることはわかっていましたが
      現実となると 寂しいです。
      ご冥福をお祈りいたします。









      リベンジしました。汗
c0115121_20165077.jpg





      クリームの硬さを見極めるのが難しいですね。
c0115121_20182171.jpg






      先月末
      キルトの集まりの時に 皆さんで頂くことが出来ました。
c0115121_20183574.jpg

      ポイントを忘れないうちに
      作ってみたいと思っています。
      暑いので 無理かしら。(*^-^)
[PR]
by corgi-fragrance | 2013-08-07 20:26 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by クロはち at 2013-08-08 11:42 x
母がなくなったのが8月7日  父は12月でした。
葬儀の時暑かったけど 突然逝ってしまったので 暑さもあまり感じなかったような・・・ 今週末墓参りです 多分早朝に!

いつも綺麗なロールケーキですね。
私が作るとクリームが柔らかくて こんなにしっかり立っていません(笑
Commented by corgi-fragrance at 2013-08-09 15:32
☆ クロはち さんへ
突然にやってくるのですね。
寂しいですが たくさんの思い出をいただいた様な気がします。

今回は まぁまぁの出来でしょうか。汗
ボールの中にある時のクリームの硬さを見極めるのは苦手です。
何回も復習すれば 出来るのでしょうか。
私は やっぱり修行あるのみですね。笑
Commented by kaz at 2013-08-09 16:32 x
こんにちは
突然の訃報。悲しいことです
これまでの思い出が蘇ってくるごとに
ご逝去された方への想いが募ることかと思います。
安らかに天で眠ってくださいますよう。
ターシャママも、どうぞ気落ちされませんように。

ケーキ!何度も研究を重ねられて素晴らしいです。
クリームのかたさ、あぁ…私も悩まされます。
見極めのちょっとしたところで味の変化がありますものね。
ターシャママの絶品ロールケーキ、一度お味見させて頂きたいものです^^
Commented by corgi-fragrance at 2013-08-09 20:10
☆kaz さんへ
このまま永遠に続くものではないのですね。
お姿やお声が聞けないと思うと 一層寂しさが増します。
特にお隣さんは 雨戸が閉めたままになっていますので。

クリームの硬さ kaz さんはお上手に作られているでは。
お味はお教室のレシピですので絶品です。
しかし ケーキはアート的な部分も大切ですよね。
頑張って自信をもって作れるようになりたいです。(*^-^)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30