至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

有難う

      れんがキルト展は今日最終日を迎えました。

      沢山の方々に足を運んでいただけ 有難うございました。

      作品を作るのは大変な事もありますが

      出来上がるととっても嬉しく また作ろうかな なんて思います。





      良い撮り方ではありませんが 汗
      こんな作品を作りました。
c0115121_18543380.jpg





      サイズはシングルベット用です。
c0115121_1855124.jpg

      私のキルトライフも来年には30年を向かえそうです。
      作品も数十枚ありますが
      もう少し もう少し工夫が出来たら・・・・・・
      何枚作っても最高の出来!とはいきません。
      
      次回の考案を始めるのも楽しみです。(*^-^)
      やっぱり好きなんですね。笑





      
[PR]
by corgi-fragrance | 2014-01-21 19:14 | 好きなもの | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2014-01-22 09:30
リバティの作品ですね。
とっても素敵~~色合いが柔らかく上品ですねぇ。
こういう色合い大好きです。
もう30年のキャリア、これからも素晴らしい作品を生み出して下さい。
Commented by corgi-fragrance at 2014-01-22 19:34
☆ yokowatt さんへ
いつもながら こんな色合いになってしまいます。笑
白の中心部には刺繍糸で スズラン風の花を刺しましたが
それほど効果はありませんでした。
幾つ作っても 完璧な作品にはほど遠いものばかりです。
Commented by クロはち at 2014-01-23 06:25 x
素敵な作品ですね。@@;目を凝らしてみたら・・・スズランのようなステッチ見えますね。
大作は達成感あるでしょうね。
Commented by corgi-fragrance at 2014-01-23 13:01
☆ クロはち さんへ
有難うございます。
もう少しはっきり撮れたらよかったのですが 汗
スズラン風の刺繍ですが 刺してみました。
仕付け糸を外す時は快感ですね。
Commented by Etsuko at 2014-01-24 14:58 x
恐れ入りました!
頭が下がります!
30年?お好きだけでは続きませんね
一針、一針、チクチク、チクチク....つまり業ですね
ママさん凄い~!
今後もキルトライフ 楽しんでくださいね
Commented by corgi-fragrance at 2014-01-24 19:51
☆ Etsuko さんへ
考える時間もないまま こんなに続けていました。汗
家族は呆れていますが 何処かで私を自由にさせてくださるのには
感謝しています。
きっとまだまだ 続けると思います。(*^-^)
Commented by kaz at 2014-01-25 10:10 x
こんにちは♪
キルト、シングルベッドの大きさなんて、すごい!
針を入れるお時間、相当だったことと思います。
実際にお近くで実物を拝見したいものです。
繊細に作業され、柄も全体のバランスを考えて選ばれ、
ターシャママの集大成が込められていることが伺えられます^^。
すごく素敵な作品!これからも楽しみにしております
Commented by corgi-fragrance at 2014-01-26 18:40
☆ kaz さんへ
大きいものは時間がかかりますが
やっぱり終わってみると 仕上げて良かったと何時も思います。
後何年製作出来るかわかりませんが
これからも続けたいと思います。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30