至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

積もりました

      昨日は2~3時間の間に沢山の雪が降りました。



      晴天の朝
      眩しく雪が輝いていました。
c0115121_212103.jpg






c0115121_2122633.jpg






c0115121_2123551.jpg







      そして
      今日はハイキング仲間のご夫婦から蕎麦ランチのお誘いをうけていました。
      ご主人様の打ってくださるお蕎麦は  それはそれは絶品(*^-^)
      我が家の年越し蕎麦は勿論 この蕎麦を頂いています。(毎年有難うございます)
      道具、粉等にこだわり、蕎麦うち部屋まで。

     
      手作りが大好きな ヒロジイ様 
      私達の為に  こんな素敵な蕎麦皿を作ってくださいました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
      


      夫婦蕎麦皿!!
c0115121_216058.jpg






      細部まで丁寧な作りです。
      仕上げの塗料は勿論食器にも対応している物だそうです。
c0115121_216164.jpg






      どちらを 誰が使う!? 
c0115121_2162798.jpg

      奥様の天ぷら カラッとしていて美味しい!!     

      
      大切に使わせて頂きます。我が家ではうどんが載る事でしょう。汗
      ご馳走さまでした。 







 
[PR]
by corgi-fragrance | 2014-02-05 21:30 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-06 01:22
ご無沙汰です。
美味しいお蕎麦・・・何とも羨ましいです^^
私も異様にお蕎麦が食べたくて、とーさんに戸隠か小千谷へ食べに行きたーい!って、
言い続けているんですけどね(><)
寒い我が家から寒い地方へは、なかなか行動に移れません。

盛り皿?まで手作りされるなんて~
お蕎麦への愛情が感じられますね。

雪、降りましたね?
こちらも今日は積もりました。
明日は、もっと冷え込みそうです。
風邪と冷えに注意ですね^^
Commented by michoumama at 2014-02-06 17:41 x
うどんでもお蕎麦でも、
とっても美味しそうに盛り付けられそうですね!

キルト展、本当にお疲れ様でした。
あんな大作を仕上げられて、
相当な仕事量でしたね。
もう、いつもながら脱帽です!
30年も続けてこられたって…何て素晴らしい♪
ライフワークですね~(*^_^*)
これからも魅力的なママさんらしい作品を作り続けて下さいね!!
Commented by corgi-fragrance at 2014-02-07 09:24
☆ ajisai-junko-mama さんへ
こちらこそ ご無沙汰しています。
今年の積雪は如何ですか。
明日また雪の予報に困惑している下界です。汗

色々な地域を食べ歩いて 粉の調達をしているそうです。
お酒も大好きで それもです。笑 我が夫は足元にも及びません。笑
大切に使いたい一品がまた増えました。(*^-^)
Commented by corgi-fragrance at 2014-02-07 09:48
☆ michoumama さんへ
うどんでも大丈夫ですよね。
素材も吟味して頂いた器なので安心して使えそうです。

キルトも見ていただいたのですね。有難うございます。
時間はかかりますが 出来上がった時はとっても嬉しいです。
家族の理解がないと、なかなか時間が作れません。
感謝はしているのですが 言葉にしていません。
そんな時は mamaさんレシピの美味しいお菓子とお茶を出しているのですが
気づいていなようです。汗
Commented by kaz at 2014-02-10 11:53 x
こんにちは♪
おぉぉ~積もりましたね!!銀世界でいつもとはまた違ったお庭、素敵です^^
関西はみぞれで…娘たちがかなり残念がっていました^^;。
おそば!手打ちのおいしさに揚げたてのカラリとした天ぷら…
想像しただけでもとてもおいしそう…ご夫婦で素晴らしいです。
さらには蕎麦皿の美しいこと。お蕎麦やうどんはもちろん、
色んなお料理にも使えそうですね!
Commented by corgi-fragrance at 2014-02-12 13:44
☆ kaz さんへ
雪はまだ少し解けずに残っている状態です。
今週末も雪の予報が出ているので 心配です。

こだわった物を使っていらっしゃるので
とっても美味しかったです。(何時もなんですが)
蕎麦皿 早速使わせて頂きました。
我が家ではうどんですが。汗
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30