人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

甘~い

今日もピカピカな晴天!!
30度超えそうですね。汗
甘~い_c0115121_11044726.jpg





頂いたミニトマトの種から こんなに元気な苗が育ちました。
6本のうち1本は発芽後 虫に食べられてしまい、
2本をワン友さんに手伝って頂き 私が3本育てています。(*^-^)

甘~い_c0115121_11045443.jpg






昨夜から浸しておいたヒヨコ豆をまた茹でました。笑
茹でる でなくて蒸しました。
甘みが何倍にも感じます。最近は豆の殆どを蒸しています。
甘~い_c0115121_11034233.jpg





この籠に入れたまま 圧力かけ10分 圧力が抜けるまで放置
水200CCを入れるだけ。
荒熱が取れるとよい感じの硬さ (*^-^)
甘~い_c0115121_11035386.jpg





またカレーピクルスにしたり デップにしたり・・・・・・

籠の先には千鳥草やクレマチス、ジキタリスが咲いています。
甘~い_c0115121_11043607.jpg









by corgi-fragrance | 2014-05-31 11:22 | 好きなもの
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31