至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

大きい!!

昨日 大雨の中 ワン友さんの紹介で イチゴ狩りに行って来ました。
「そんなに沢山はいらないね」と言ってましたが
ついつい欲が出て。笑


ジャムを作りました。
こんな容器に10~12個 (*^-^)

c0115121_17232547.jpg





業務連絡!!
沢山出来ましたので いつでもお渡しできますよ~。
今度来た時にね。ばあばより
c0115121_17233254.jpg








紹介してくださった農家さんは若い農業従事者
試みにこんな大きなにんにく!?も作っていました。
左側の従来品と比べると。
c0115121_17231154.jpg





匂いは従来品より少ない
生の辛さも少ない
c0115121_17231811.jpg





油で素揚げをしたらほっこりした感触で美味しいかしら??
その前にレンジで蒸してみました。
がっかり

水分たっぷりな新じゃが芋かな
じゃが芋さんに失礼ですね。
c0115121_17233883.jpg
頂いて帰るときに
「期待しないで下さいね」と一言仰っていました。汗











[PR]
by corgi-fragrance | 2014-06-13 17:42 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by kaz at 2014-06-16 18:20 x
こんにちは♪
ジャムジャム~♪とてもきれいでおいしそうです。
最近苺ジャムにはまっています(笑)
ターシャママの甘くて酸味のある美味しいジャムは
お孫さんにもとても喜ばれることでしょうね^^

そしてにんにくが立派なこと!
ホクホクの食感、いろんなお料理に合いそうですね、
私もお相伴にあやかりたいものです^^。
Commented by corgi-fragrance at 2014-06-19 09:17
☆ kaz さんへ
こんにちは お返事遅くなりまして ごめんなさい。

ジャムに嵌っているのですか?
特産の「とちおとめ」は果肉全体が真っ赤なので
綺麗なジャムが楽しめます。
そして今は最後のジャム用に収穫する時期らしいのです。
すこしゆるいジャムに仕上がったようです。笑

若い従事者は研究熱心なので色々な作物に挑戦しているようです。
時々失敗もあるようですが 私にとっては興味心身の作物が沢山ありました。(*^-^)
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-07 14:19 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31