至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

リニューアル

使いやすさを伴うものは 何年たっても好いですね。

1994年頃の宮崎順子さんの作品の一つ。

永い間使用してきましたので リバティーで作り変えました。



こんな色合いが好きな時代でした。笑
今もあまり変わっていませんが。汗
c0115121_15280322.jpg





夏に合う色合いで。
c0115121_15290011.jpg





底の部分が正方形なのでとっても使いやすいです。
料理教室の時に密閉容器を入れるのに重宝しています。
c0115121_15290860.jpg






どちらも大切な私の作品です。
c0115121_15291997.jpg

暑い時期ですので ターシャとの散歩もなかなか出来ません。
そんな時を逆手にとって 涼しい室内で少し針を動かしています。








[PR]
by corgi-fragrance | 2014-07-19 16:13 | 好きなもの | Comments(8)
Commented by yokowatt at 2014-07-19 17:54
使い易そうなバッグ、色合いも素敵ですね。
可愛らしさと涼しさと〜〜いいな、いいなと眺めてます。

⬇ ターシャちゃんお誕生日おめでとうございます。
以前にコメントいれたはずが、送信欄でとちったようです。
遅ればせながら、おめでとうございます。
Commented by corgi-fragrance at 2014-07-20 08:51
☆ yokowatt さんへ
ターシャへのお祝いコメントありがとうございます。
この夏も元気に過ごしてくれればと思っています。

四角つなぎのとっても簡単な作品ですが 色々な場面で使用しています。
4センチのナインパッチと12センチの正方形の組み合わせです。
底は24センチの正方形です。保冷剤を使用する時用にセリアで中袋(アルミ製)を購入しました。
また少しづつ 針を進めたいと思っています。
Commented by クロはち at 2014-07-23 15:33 x
底が正方形なのは 便利ですよね。
タッパーたしかに入れやすいですものね(^_-)-☆
夏らしいバッグ これからも大活躍ですね(*^^)v
Commented by corgi-fragrance at 2014-07-25 20:57
☆ クロはち さんへ
密閉容器を入れるのに とっても便利に使っています。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
深さもあるので この暑い時期の必需品 保冷剤もしっかり入ります。
厳しい暑さにも負けないようにしっかり体調管理したいですね。
Commented by kaz at 2014-08-06 22:44 x
こんにちは♪
今流行りのリバティプリントを
取り入れられてのバッグ。素敵です。
どちらも、とても良い色合いで
長年愛用される理由がよく分かります!
ターシャママのセンス、好きです(^^
Commented by hsrolay at 2014-08-09 23:04
こんばんわ
ご自分の手作りを長く大事に使うことはいいことだと思います。
これからも大切にしてください。
Commented by corgi-fragrance at 2014-08-10 16:57
☆ kazさんへ
こんにちは
台風の被害が出ていませんでしょうか。 とても心配です。

色々なところでコラボしているのを見かけますね。
使いやすいものは年月が経っても やっぱり好いですね。
今回は夏らしくしてみたのですが 如何でしょうか。♪
Commented by corgi-fragrance at 2014-08-10 17:01
☆ hsrolay さんへ
こんにちは
チクチク 今も動かしています。
貧乏性なのでしょうね。 これからも小さな布を大切に
そしてライフワークとして続ける事になるでしょうね。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30