人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

あじさい & らっきょう

梅雨に入ったとたん 爽やかな晴天が続いています。
この時期あじさいが美しいですね。
我が家のあじさいは


ヤマアジサイ  黒姫  旧枝咲き
   がく形に咲く濃紫系  土のphで花色に変化が少し出ます。
あじさい & らっきょう_c0115121_212605.jpg




   花が終わっても残っています。
   日光に当たると濃さが増します。
あじさい & らっきょう_c0115121_21262335.jpg




    ヤマアジサイ  クレナイ  旧枝咲き
    白かった装飾花が日光に充分当たると濃い紅色になっていきます。
あじさい & らっきょう_c0115121_2126449.jpg

    アナベルもあります。先日の雨で姿が乱れています。
    今年春に友達が挿し木した 七段花 を頂きました。
    まだ10センチほどです。来年まで待ちましょう。


あじさい & らっきょう_c0115121_21425226.jpg

先日 クロはちさんのブログで紹介されていたらっきょうのレシピを参考に
  今日漬けてみました。薄皮を取り綺麗にするのに時間がかかりました。



   熱い漬け汁を入れる方法は臭さが半減するようです。
   出来上がりが楽しみです。クロはちさん ありがとうございました。
あじさい & らっきょう_c0115121_21431477.jpg

by corgi-fragrance | 2007-06-17 21:51
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31