至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

今日も一緒だよ  その4

      鬼怒グリーンパークの続きです。
      昨日の所と少し離れたところには レモンイエローのコスモス、その他の
      コスモスも素敵に咲いていました。

      
      コスモス祭りが始まっていなかった昨日は 来園者の数も少なく
      写真を撮っていても 見学者の邪魔にならなかったようです。
c0115121_2151591.jpg

c0115121_21521290.jpg

c0115121_227547.jpg

c0115121_21531713.jpg

c0115121_21533325.jpg

c0115121_21534957.jpg

      

      虫たちもこのコスモスがお気に入りなのでしょうか。
      たくさん集まっていました。      
c0115121_2154111.jpg

c0115121_21541488.jpg

c0115121_21542758.jpg

c0115121_21544211.jpg

      季節の花を追ってたくさんの出会いが生まれました。
      まだまだこの素敵な秋を楽しみたいです。勿論ターシャも一緒だよ。
      
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-10-06 22:04 | Comments(24)
Commented by Etsuko at 2007-10-06 22:44 x
トップバッターです。同色のコスモスがまとめ植えされているのですね。
とてもきれいですね!
秋の花といえばコスモスですね。最近は休耕田にコスモスを植えてある
所が多くなりました。秋本番を堪能したいですね。
↓のターシャちゃんは何んとお利口なのでしょう!
うちのマロならこれがチャンスと逃げ出しそうです。
Commented by あかね at 2007-10-07 00:07 x
昨日に続き、一面のコスモスが見事ですね。
休耕田に向日葵やコスモスを植えて
話題作りにしているところも多いです。
風に揺れてる可憐なコスモス、
か弱そうな印象がありますが、風で倒れた場所から
根を生やしまた空に向かって伸びてゆく姿に芯の強さを感じます。
Commented by tachi-aoi at 2007-10-07 08:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
↓のターシャちゃんおりこうさんにモデルをしていますね。
でも、お友達には、弱い・・・(^ー^* )フフ♪

コスモス、青空をバックに素敵です~。
レモンイエローのコスモスも風に揺られて、綺麗ですね。
お客様も美味しい蜜をご馳走になって、秋は、爽やかでゆっくり楽しめますね。
Commented by yuyu-prin at 2007-10-07 09:43
色別に植えられているのですね。
遠くからみたらキットパッチワークのようかしら??
千葉市も空き地や畑にコスモスが植えられてカメラマンがいっぱいいます。
青空にコスモスが似合います。
Commented by creascent-moon at 2007-10-07 18:43
今日は私も車で15分の 鬼怒グリーンパークへ行ってきましたよ♪
地元の自治会の体育祭が終わってからだったのでしたが
撮りたい衝動が(笑) 休日だったので大変な人出で虫さんたちは
全然でした(泣)
TBさせてくださいね☆
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 19:24
Etsukoさんへ
最近本当にたくさんのコスモス畑が見られるようになりましたね。
嬉しいことですね。
やっぱり青空が似合いますね。
マロ君のような冒険もして欲しいと時には思いますよ。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 19:29
あかねさんへ
この公園は毎年コスモスが見られます。
そして花が見渡せるように少し高い 台もあるのですよ。しかし一度に20人限定 体重制限なのでしょうかね。
風に揺れるのですが 真の強さも持ち合わせているようですね。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 19:33
tachi-aoiさんへ
ワンコにはやはり駄目ですね。気になるようです。(×_×;)シュン
青空が似合いますね。こちらまでウキウキします。
厳しい寒さの前の一時を 充分に楽しみたいですね。
私たちも、ムシさんたちも。(^^♪
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 19:37
yuyu-prinさんへ
河川敷なので近くにビルがありませんでしたが きっと屋上から見たら
そんな風にみえるのでしょうか。
カメラを持った人は何処にもたくさん居ますね。
私もその一人でしたが。(>_<)
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 19:42
creascent-moonさんへ
TBありがとうございます。
体育祭でしたか。私のところも そうでした。日差しが強かったですね。
コスモス祭りも始まり 休日ですので 込み合っていたのですね。
私が出掛けた5日はゆったり見られました。
後でお邪魔しますね。(^^♪
Commented by nick-1 at 2007-10-07 22:19
レモンイエローが綺麗ですね。
夏のひまわりも黄色、コスモスも黄色で元気になれますね。
でも、中に違う色も混じってるかな、それも愛嬌・・・・
私もこんな場所で撮りたいなぁ。
せっかくなのでTBさせてもらいます。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-07 22:34
nick-1さんへ
RB ありがとうございます。
キバナコスモスも好きですが レモン色がより爽やかなのでたくさん撮ってきました。此花にはたくさんの虫たちが集まっていましたよ。
まだまだ 楽しめそうなコスモスの公園でした。
Commented by pole pole at 2007-10-08 09:04 x
コスモスの群生を見に行ったことも写真を撮ったこともないので 堪能させていただきました。
この黄色いコスモス 最近よく見かけます。
それと コスモス畑ってたいていいろんな色がごちゃごちゃ咲いているのがあまり好きではないので 色分けされているのはいいですね。
Commented by kuriko00 at 2007-10-08 12:27
白いコスモスと青空、素敵ですね!
こんな爽やかなレモンイエローも良いですね~
ターシャちゃんは日陰でお利口してるんですね。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-08 13:37
pole poleさんへ
楽しんでいただけましたでしょうか。有難うございます。
黄色いコスモスは一色で植えられていました。数本他の色が混じっていたのは ご愛嬌で許せますね。(^^♪
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-08 13:40
kurikoさんへ
キバナコスモスも素敵ですが レモンイエローがとても爽やかでしたよ。
暑かったのでターシャは 日陰が近づくと自分から 座り込んでいました。 少し厳しすぎる気温だったようですね。
Commented by kywty2006 at 2007-10-08 14:41
初めてみるレモンイエローのコスモスです
キバナコスモスよりもずっと淡い爽やかな黄色ですね
以前黄色は虫に一番目に付きやすい色だと聞いたことがありますよ
きっとこのお花の色も好きなのじゃないかな?

たーしゃちゃんはどこへも連れて行ってもらえて幸せね~
Commented by クロはち at 2007-10-08 15:37 x
黄色いコスモスきれいですね

奈良にも般若寺がコスモスの寺として有名です
10万株のコスモスの迷路がある 安部の文殊院も近くなんですよ
写真を見て いってみたくなりました
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-08 16:09
カエちゃんへ
最近この色を植えるところも多くなってきたようですよ。
爽やかな色でしょう。(^^♪
虫たちもそれでたくさん集まっていたのでしょうか。本能がそうさせているのでしょうか。
ターシャは何も話してくれませんが 側にいてくれるだけで 私のほうが安心していられます。時々見えているものを無意識のうちにターシャに話しかけている自分に驚いてしまうときもあります。(>_<)
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-08 16:11
クロはちさんへ
レモン色 爽やかな感じがしますでしょう。
10万株のコスモスは 見ごたえがあるでしょうね。
今度 晴天になったら お出かけチャンスかもしれませんね。(^^♪
Commented by ミュー at 2007-10-08 22:38 x
黄色のコスモス綺麗ですね。
昨年クロはちさんがおっしゃっている般若寺にも植えられていました。
家からは近いです。
人が多くて、思うようには写真が取れません。

コスモスに沢山のお客様でしたね♪
タテハチョウは、まだこの辺りでは見たことがありません。
Commented by hsrolay at 2007-10-09 20:32
黄色いコスモス優しい風景に心が和みます。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-10 18:40
ミューさんへ
お天気が良いと人出が多くなりますね。
写真もゆっくり撮っていられませんね。(>_<)
タテハチョウたくさん飛んでいました。朱赤のラインがとっても綺麗でした。
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-10 18:41
hsrolayさんへ
有難うございます。ピンクも良いですが レモンイエローがとても爽やかでしたよ。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31