人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

みんなで 豆乳鍋

      ターシャを我が家に迎え始めた頃に公園で出会ったご夫婦
      其の方々はご自分のワンちゃん達に ご自分の食事と同じものを食べさせていると
      お聞きしました。 其のころから私もターシャに少しではあるが 手作りしドライフードの量を
      減らして薄味に仕上げたものを混ぜていました。
      最近出会った Deco's Dog Foods の本を ぷうちゃんママ のお世話に
      なりながらやっと手に入れることが出来ました。


      昨日夕食に作った   鶏肉だんごの豆乳鍋
      材料  鶏胸肉  戻したひじき  白菜  豆腐  ニンジン  豆乳
       肉、ひじき、ニンジンはフードプロセッサーで粉砕
      豆腐はしっかり水切り
      豆乳以外の材料を丸めて ミートボールを作る 
      豆乳と水を鍋に入れ  沸騰したら白菜、ミートボールにした物を入れ煮込む
みんなで 豆乳鍋_c0115121_2265047.jpg



      私達は水菜も加えポン酢で頂きました。
      豆乳が少し煮詰まって 味が濃厚になっていますので このままでも良いかも。
みんなで 豆乳鍋_c0115121_2271445.jpg


      ターシャは白菜、豆乳と共にミートボールを崩して頂きました。
みんなで 豆乳鍋_c0115121_2272890.jpg

      毎回作るように努力はしていますが たくさん作って冷凍することもあります。
      ペットフードに関する問題も時々起こっています。
      家族としてお迎えしたターシャだからこそ 納得のいくものを食べさせたいです。
      この本には飼い主と共にワンちゃんも食べられるリゾット、クリームペンネ、お好み焼き、
      レアチーズケーキ、ビビンバ などもあります。
      これから楽しみながら作っていきたいと思っています。
      
by corgi-fragrance | 2007-12-14 22:43
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31