至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

イングリッシュガーデン  またまた続き

      続きで申し訳ございません。
      今日は 園内に植えられている 木々を中心に見ていただけたら
      嬉しいと思います。


c0115121_1853020.jpg



c0115121_18531614.jpg


      
c0115121_18532962.jpg



     ヴィブルム  カールジー  ”ボドナテンスドーン”
     チョウジガマズミ   スイカズラ科  ガマズミ属
c0115121_18534440.jpg


     ピンクの小さい花がたくさん集まって 手毬のようです。
c0115121_1854647.jpg

c0115121_18542837.jpg

c0115121_18544456.jpg



      プルナス  アヴィウム   ”ナポレオン”
      サクランボ  バラ科  サクラ属
        たわわに実る頃が また楽しみですね。
c0115121_1855168.jpg

c0115121_18551818.jpg



      コリルス アヴェラナ   ”コントルタ”
      セイヨウハシバミ 
       カバノキ科    ハシバミ属      
c0115121_18553673.jpg



      20センチ以上はあったと思います。
c0115121_18555247.jpg



      マグノリア トメントサ    ”アップライト”
      シデコブシ
       モクレン科  モクレン属
c0115121_1856116.jpg



      羽毛から顔を出したピンクの花が
      とても優しく 可愛らしかったです。
c0115121_18562834.jpg

      3回にわたってアップさせていただきました。
      何回訪れても 感動があり 参考にしたいと思う事がたくさんあります。
      長い間お付き合いいただき お疲れ様でした。
      ありがとうございます。
[PR]
by corgi-fragrance | 2008-03-26 19:28 | Comments(18)
Commented by yokowatt at 2008-03-26 19:57
春爛漫ですね。どの花もどの花も春を告げて見ているだけで
浮き浮きしますね。
イングリッシュガーデンは計算されて整然と作られたところに魅力が
ありますね。
知らないお花もあって楽しませていただきました。ありがとうございます。
Commented by honey-suckles at 2008-03-26 20:33 x
シデコブシ 3~4輪 咲いていました。私が行ったのがこの2日あとですから、今頃は満開でしょうか。とっても良いピンクですね。
木に咲く花も魅力的です。
Commented by asitano_kaze at 2008-03-26 21:37
アセビ、満開ですね。
ピンクの花々の集まり、可愛くて美しいです。
セイヨウハシバミの花、不思議な感じですね。
ちょっと見ると、うどんがひっかかっているようで。
しモクレン、これからきれいな花が楽しめますね。
Commented by nick-1 at 2008-03-26 21:49
このような庭園はいつ行っても花があるので、安心して見れますよね。
インギリッシュガーデンで代表的なのは、バラでしょうか?
その季節にはまだ早いですが、信州のイングリッシュガーデンも6月頃からは
花盛りで綺麗ですよ。
一枚目と同じような構造物もあります。
Commented by kuriko00 at 2008-03-26 23:02
チョウジガマズミの花綺麗ですね
ガマズミって実が成ると目立つけど、お花もこんなに綺麗なんですね!
セイヨウハシバミって、へーゼルナッツですね!
シデコブシ、もう少しですね。
Commented by ekinasea714 at 2008-03-27 16:00
珍しい花木がありますね~
憧れのシデコブシに どっきり。    あ~もうすこしで開花というところですね。おしい~なんて、勝手なこと言ってます。
ガマズミもなんてきれいなんでしょううか。
いいガーデンですね、いつか行ってみたいです~夢♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 18:50
☆ yokowatt さんへ
あれから 一週間が経ちますので 益々綺麗にさきほこっているでしょうね。
お国で培った経験や技術が綿密に計算されて 設計され育てられているのでしょうね。
本当に素晴らしい庭ですよ。
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 18:53
☆ honey-suckles さんへ
そうですね。そろそろ満開でしょうね。
シデコブシ はじめは異なる花木かと見間違うほどに 美しく感じました。
何回出かけても 飽きることありませんね。
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 18:55
☆ asitano_kaze さんへ
ハシバミ ユニークな花ですよね。
こんなのが たくさん下がっていましたよ。
うどんに見えましたか。笑
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 18:59
☆ nick-1 さんへ
そうですね。バラもたくさん植えられていて 見ごたえがありますよ。
予想を裏切らないガーデンだと思います。
暖かい日に 芝生の上で日向ぼっこしてみたいです。(^^♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 19:05
☆ kuriko さんへ
ガマズミ 可愛いピンクが とっても綺麗でしたよ。
香りも 甘い匂いでした。
シデコブシ 開いているところが見たかったです。
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 19:09
☆ ekinasea714 さんへ
シデコブシ お好きなんですね。私も開いたところが見たかったのですが少し早かったようですね。残念
お時間が出来ましたら 是非おでかけください。
きっと満足していただけると 思いますよ。
Commented by izumitani128 at 2008-03-27 20:44
こんばんわ
イングリッシュガーデンはお花がいっぱいですね
今日も沢山素晴らしい花を見せて頂いて感動しました。

写真が素晴らしく撮られていますね。とっても綺麗~!!
Commented by ks-226 at 2008-03-27 23:08
美しい花の数々を有難うございます。
うっとりして眺めさせていただきましたが、
特に最後のシモクレンの可愛さには心奪われました♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-28 13:07
☆ izumitani128 さんへ
見ていただきまして ありがとうございます。
大好きなガーデンです。
まだ 訪れている人も少なく のんびりと癒されました。(^^♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-28 13:09
☆ ksさんへ
ありがとうございます。見ていただいて嬉しいです。
ピンクのとっても可愛い蕾でした。
開いているともっと嬉しかったのですが、少し早かったようですね。
Commented by yukarin0513 at 2008-03-28 19:29
こんばんは~

春画像ですね~
嬉しくなりますね♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-28 19:53
☆ yukarin0513 さんへ
ありがとうございます。見ていただいて嬉しいです。
桜の開花宣言もでました。
これからが春本番!  楽しみたいですね。
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30