至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

クレマチス 2種

      先週から咲き始めた クレマチスです。


      クレマチス  ムルチ ブルー
      パテンス&アンドラヌギノーサ系
c0115121_19152816.jpg



c0115121_1915515.jpg



      クレマチス  ユーリ
      インテグリフォリア系
c0115121_19161560.jpg



c0115121_19162943.jpg




       この日のお客様 
c0115121_19181053.jpg



c0115121_19182845.jpg



c0115121_1918416.jpg




      アイスバーグと 
      セントーレア  モンタナ、  リナリア、 そしてクレマチス 白雪姫と共に。
c0115121_191936.jpg

      センスの無さにがっかりです(汗)
      生け方 勉強が必要なようですね。
[PR]
by corgi-fragrance | 2008-05-21 19:45 | Comments(22)
Commented by yokowatt at 2008-05-21 20:25
てんとう虫がすっごくかわいいですね。それにとても良く摂れてますね。
一眼レフですか。
生け方センス無いなんて嘆かないで下さい。
自然体に活けたお花って大好きです。微笑ましくて可愛らしいですよ。
Commented by asitano_kaze at 2008-05-21 21:36
クレマチスの季節ですね。
いろいろな種類があって、それぞれに魅力がありますね。
トップの仲の良い兄妹花、紫が何とも素敵です。
3枚目はまったく異なった雰囲気で。
花弁はだらんと細長くて、しべは毛糸のようです。
独特の美しさです。
ナナホシテントウ、ほんとにかわいいお客様ですね。
Commented by kywty2006 at 2008-05-21 21:48
クレマチス 淡くておまけに薔薇には少ない色合いが多くて私も今年は数本薔薇の近くに植えました 私ももくろみは見事に外れてしまい 薔薇のほうが先に開花してしまいそうです 一緒にっていうのはなかなかむづかしいですね
もうアイスバークも咲いたのですね それぞれが引き立てあっていますよ~~♪
Commented by izumitani128 at 2008-05-22 07:08
クレマチスもいいね
こちらは大人のイメージですね 薔薇と又変わってこちらも素敵ですね

てんとう虫可愛いね!!
Commented by Etsuko at 2008-05-22 09:18 x
ママさんもクレマチスお好きなようですね。
バラとの相性も良いようで。

てんとう虫さん、目が覚めるようにきれいな色ですこと!何の葉に止まっているのでしょう?
このままブローチになりそうですね。

お家に咲いたお花を花瓶に。。。いいですね~
お花も花瓶も素敵です!
Commented by korokuta at 2008-05-22 11:59
こんにちわ。
クレマチスも咲き始めましたね。
ムチブルー、中心部分がいい感じですね。
ユーリは、パステルカラーで癒し系って感じですね~。
テントウムシさんもうれしそう~。
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-22 18:43
☆ yukowatt さんへ
ハイ 一眼レフ マクロレンズで撮ってみました。
まだまだ思ったように撮れなくて(汗)
頂いた 花器に生けてみました。せっかくの器が可愛そうですね。(×_×;)シュン
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-22 18:45
☆ asitano-kaze さんへ
バラも好きですが 花期も長く、お手入れもあまり要らないようで最近嵌っています。
種類は沢山ありそうですね。
時々お客様を見つけると 嬉しいです。困ったさんもいますが。笑
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-22 18:49
☆ カエちゃんへ
クレマチスとのコラボは希望ですね。
そしてクレマは高いところで咲き出すものが多いので 撮りにくいものが多いですね。
自己流の生け方はいけませんね。笑
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-22 18:53
☆ izumitani128 さんへ
宿根草なので 毎年咲いてくれるのが好きです。
手入れも無く、これも良いですね。
てんとう虫 良いお天気でぴかぴかに光っていますね。笑
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-22 18:58
☆ Etsuko さんへ
最近嵌って来ましたね。笑
花色も バラのように幅広いので 楽しく選べます。

てんとう虫の止まっているのは
 シソ科 ラムズ イヤーズ の葉です。 葉も茎も綿毛で覆われていて触ると気持ちが良いですよ。
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-22 19:02
☆ korokuta さんへ
クレマチスの花やしべの美しさに嵌ってしまい、お迎えしたものが多くなりました。笑
バラ、クレマ、そして下草の植え方で 庭もまた変わってくるでしょうね。
楽しみがまた増えそうなんです。(^^♪
Commented by kisetuno-hana at 2008-05-22 21:59
こんばんは~^^
クレマチス、綺麗に咲いてますね~
虫に食べられて家のは・・・・
クレマチス、水上げが難しくないですか??
上手に水が上がっていますね^^
Commented by yuyu-prin at 2008-05-23 23:11
お客さまのてんとう虫が可愛いです。
シャッターチャンスを逃さず撮るなんて流石。
3枚目のクレマチスは下向きで優しい色合いが好きだわ~
Commented by ekinasea714 at 2008-05-23 23:47
こんばんわ~
 クレマチス2種、美しいですね。しとやか~~。
テントウムシ君の赤に黒の水玉模様、コミカルでかわいいですね。
何か、お話がはじまりそう~
とても、綺麗に撮影されて~一眼レフいいですね。腕も、もちろんいいですね~
Commented by mebaru-papa at 2008-05-24 07:08
おはようございます。
クレマチスの淡い紫が良いですね~・・・
ラストの写真・・・・そんなことないですよ・・・
Commented by クロはち at 2008-05-24 17:16 x
このところ忙しくてPCに迎えませんでした
お邪魔するの遅れてすみません

バラ咲き出しましたね
ユーリ凛として素敵です
我が家は今日 昼から雨で バラは午前中に花をカットしました

Commented by corgi-fragrance at 2008-05-24 17:47
☆ kisetuno-hana さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
今のところ ムシの被害も少ないようですね。これから雨が多くなってくると 心配ですよね。
水揚げ! クレマチスは何もしていませんでした。切っただけですよ。
今日も 元気に咲いていますよ。とっても手抜きが出来る 良い子です。笑
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-24 17:49
☆ yuyu-prin さんへ
てんとう虫はのんびりしていたので 私にも撮れました。笑
3枚目 私も大好きな色なんです。そして冬は地上部が全部枯れるのが気に入っています。(^^♪
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-24 17:54
☆ ekinasea714 さんへ
レンズを通して覗いてみると、今まで気が付かなかった世界が広がりますね。
デジタルなので PCに取り込んでみると また嬉しい発見があったり、がっかりしたりと 色々楽しめます。性能が益々上がっているのでしょうね。笑
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-24 17:57
☆ mabaru-papa さんへ
薄いクレマチスがお好みですか。最近は花色も幅が出てきましたので
楽しみも増やせますね。
最後!  穴があったら入りたい気持ちです。(>_<)
Commented by corgi-fragrance at 2008-05-24 18:00
☆ クロはち さんへ
とんでもございません。 みていただけるだけで嬉しいです。
そちらより 少し遅く咲きだしました。
雨ですね。 お部屋で楽しむのもいいですよね。香りも。(^^♪
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31