人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

少し 涼しい一日

      先週の猛暑日も少し落ち着いた暑さの今日でした。
      とは言うものの やはり少し体を動かすと 汗が出てきます。

      暑い日は ターシャとの散歩もサボりがちでしたが
      今日は 久しぶりにでかけました。
      いつもの ワンちゃんたちと会うことができました。

      
      ゆずアイス
      柚子の皮と汁を加えてみました。   
      これは 昨年秋、冷凍しておいたものを使いました。  柚子はこちら
少し 涼しい一日_c0115121_19184096.jpg



      千切りした柚子の皮は フードプロセッサーで細かくし、混ぜいれました。
      香りは変わりありませんでした。
少し 涼しい一日_c0115121_19185520.jpg



      汁は 冬の鍋物などの時も使いました。
      薄く凍らしておいたので 割るだけで直ぐに使えます。
少し 涼しい一日_c0115121_1919680.jpg

      生クリームが入らないアイスクリームです。
      砂糖も控えめ。 すっぱさは夫にぴったりだったようです。
      我が家の夫!  お酢が苦手、しかしレモンには齧り付きます。笑



      これは 「のむヨーグルト」を凍らせました。
      フードプロセッサーで果物と一緒にガーと混ぜ
      フローズンフルーツヨーグルトを作ろうと思います。
少し 涼しい一日_c0115121_19192821.jpg




      今年早春にお迎えしたクレマチスです。

      クリスパ(実生)  
      テキセンシス ビオルナ系
      株の充実が出来ていないようで 花数も少ないです。
      花の大きさも2~3センチの可愛い花です。
少し 涼しい一日_c0115121_19442737.jpg

少し 涼しい一日_c0115121_19444192.jpg

by corgi-fragrance | 2008-08-10 19:49
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31