人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ゲンノショウコ

      昨年 ブログの皆さんに教えて頂いて名前を覚えた花の一つに
      ゲンノショウコがありました。 
      花は小さく 可愛いものですし、種の形のユニークさにも感動した覚えがあります。
      昨年の花    昨年の種
      その時のブログを見ていた方が 種をくださり、撒いたところ発芽、そして
      花が咲きました。

ゲンノショウコ_c0115121_14453044.jpg



ゲンノショウコ_c0115121_14455068.jpg



ゲンノショウコ_c0115121_14461148.jpg



ゲンノショウコ_c0115121_14462754.jpg



ゲンノショウコ_c0115121_144639100.jpg

      今年は種も必ず自分で採取してみたいです。
      もう一鉢 赤花も撒き、発芽していますが 花は未だのようです。
      咲き始めたら アップしてみたいと思っています。



      プライベートで月2回集まってキルトを楽しんでいる会も
      暑い8月はお休みでした。
      来週からまた みなさんとキルト(お喋りが半分以上かな?)で楽しみます。
      お土産にと思い 何時ものパウンドケーキ焼きました。
ゲンノショウコ_c0115121_14475939.jpg



      うめはら のミックスフルーツを入れたのが私は好きです。
      以前 ぷうちゃんママに教えて頂いた  スフレ さんで購入できます。
ゲンノショウコ_c0115121_14481146.jpg

      昨日 15センチの型で4本焼きました。(1本は我が家のですが)
      冷蔵庫で寝かせて 来週にはバターでしっとり、
      そして 今回はアーモンドプードルも入れてみましたので少しリッチになったかしら。
by corgi-fragrance | 2008-09-06 15:03
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31