人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

彼岸の入り

      台風の大雨で被害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。
      私の所は 雨も少なく 通り過ぎて行きました。
      しかし 台風一過の青空はあっと言う間に消え 夕方にはまた雨が
      降り始めていました。
     
      今日から秋のお彼岸
      久しぶりに おはぎを作ってみました。 以前は母の側で見よう見まねで
      覚えた餡の煮方で作っていました。
      先日 料理の時間  で金塚晴子さんの美味しい餡を作ってる番組があり
      レシピ通りに作ってみました。
      美味しい!! 夫も満足してくれました。
      プロのレシピに感動です。 これからは使わせて頂きます。

彼岸の入り_c0115121_19324663.jpg



      黒ゴマ きな粉と3種類できました。
      大きさが不揃いですね。苦笑
彼岸の入り_c0115121_1933641.jpg




      トートバックの見本作りをしています。
      直ぐにでも使えるように 秋色を選んでみました。
      皆さん 喜んでくださるでしょうか。
彼岸の入り_c0115121_19385160.jpg



      パッチワークは終わり、しつけをかけてキルトの段階に入りました。
彼岸の入り_c0115121_19391882.jpg



      やや大きめですので フープをかけてキルトをしています。
      このフープも使い出して20年になるでしょうか。
      作品製作の片腕になって今日を迎え、白木がこんな色に変化しました。
彼岸の入り_c0115121_19393027.jpg

by corgi-fragrance | 2008-09-20 19:50
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31