至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つぎつぎ咲きだしました

c0115121_21471133.jpg

クロッカスがたくさん咲き始めました。見ているだけでなんだか嬉しくなります。

c0115121_21494054.jpg八重咲きのクリスマスローズです。昨年はピンクのラインが入っていました。

c0115121_21495796.jpg数日後白花になってしまいました。






c0115121_22165473.jpgクリスマスローズのニゲルです。咲き始めは白花です。数日後には下のように変わってきました。このままにしておくと緑花になるかな? ニゲルコルスは半月ほどでライムグリーンに変色とある。
(ビズNo46記載) 我が家のものは別物?
c0115121_22173484.jpg


c0115121_22505536.jpg
ワンコと毎日のように行くW公園の菜の花も咲き出しました。昨年秋種まきから見てきました。公園の管理者に感謝しながら楽しんでいます。

                 






    
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-27 23:00 | Comments(12)

はじめて~

c0115121_14262767.jpg
クリスマスローズです。八重咲きになる見込みの交配種を3年ほど前に購入。今年やっときれいな八重咲きになりました。昨年は八重?までに咲かなかったと思います。
これならりっぱな「八重咲き」ですね。


c0115121_14354064.jpgc0115121_14371324.jpg

きょうはこのクロッカスも咲き始めました。  スイセン ティータテートです。
スイセンはまだ咲き出すのに時間がかかりそうです。
春はほんとうに近くまで来ていそうですね。




                  
            
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-25 14:56 | Comments(10)

ミモザ

c0115121_10411982.jpg
南側に面したところが咲きはじめました。ほとんど花の無い庭が明るくなりました。
地植えは無理かもしれない(最低気温がマイナスを記録することあり)と言われていましたが
今では2メートル以上に成長しました。


c0115121_10514762.jpgクロッカス

c0115121_10521892.jpgこぼれ種のビオラ


 

c0115121_1131494.jpgクレマチス アーマンディー 常緑で白い花が咲きます。これも早春の楽しみのひとつです。今年は3月中旬には満開になるかしら。たのしみです。
小さな庭ですがこれからますます楽しみがふえてきそうです。





                          
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-22 11:20 | Comments(2)

人生こんなにも

c0115121_1222214.jpg
c0115121_1224238.jpg
   10数年月2回のキルト教室に通っています。
指導もさることながら先生ご自身・・ライフスタイルまでもが大好きで少しでも見習いたい、
近づきたいと思っていました。人生のアドバイスもたくさん頂きました。
左のデジカメケースは今では私の必需品になり何処へ行くにも忘れることができません。


c0115121_12281952.jpg
c0115121_1229037.jpg
昨日は素敵な巾着を教えていただきました。布地も裁断しておいてくださり私達は直ぐにチクチク。この時もたくさんのポイントとなる指導を受けました。
しかし教室を去った2~3時間後倒れられ。  未だにしんじられません。 人生こんなものなの
でしょうか。 涙でキーボードがくもります。
永い間ありがとうございました。ゆっくりおやすみください。
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-20 12:45 | Comments(7)

特訓?

c0115121_21197100.jpgオープン戦にむけて練習ですか? 大好きなボールを持ち出して「投げて」と催促。  
c0115121_21233321.jpg
投げられたボールはどこに・・・どこに 

 

c0115121_21293245.jpg
c0115121_21302496.jpg
キャッチ 大成功 好きなことはすぐに覚えられるよね。「待て」 「お座り」 「伏せ」できるし「お留守番」も大丈夫。でもね一つだけ苦手「チャイムの音」 
この音がするとつい本能がでてしまい「守らなければ」と「ワンワンワン」になる訳。
いけない事と気が付くが手遅れ。しゅんとワンコなりに反省
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-18 21:42 | Comments(8)

のんびり  ほぉ

c0115121_21123622.jpgだんだん脹らんできました。
もうすぐかな~
c0115121_2118217.jpg



c0115121_21185143.jpgしっかり冷えるまで待つのも楽しみ。
きょうの出来具合はどうかな。どきどきでありわくわくでもあります。型から外すときもついちからが入って緊張します。こわれませんように。

 

c0115121_2126525.jpg何回作ってもなかなか「最高!!」て思えるものができません。今日も空気が入ってしまいました。
レシピは稲田多佳子さんのものなので安心。冷蔵庫にあったラズベリー(植木鉢での自家栽培)と購入した苺をかざって。ターシャはラズベリーと苺だけ。
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-17 21:49 | Comments(6)

おみやげだぁ

c0115121_20515788.jpgS夫のおみやげです。これ大好きなんです。現物が見えなくてもこれだけは探しあてます。ふしぎ。

 
c0115121_20552990.jpg

                      ペットボトルです。もちろん中身は入っていません
                      キャップを夢中になって外します。そして平に伸ばし
                      キャップの下に付いているリング?も外します。


c0115121_21113570.jpgこの作業を延々と40分以上続けます。最後のころには「歯茎から血がでませんか」 どこかで聞いたような事になっています。ペットボトルがあるとすべてこの作業をします。理解できません。





                      
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-16 21:16 | Comments(4)

今日は散歩できる?

c0115121_21153968.jpg
c0115121_21161165.jpg

朝から強い視線を感じていました。この強風でほこりが舞い上がっているなかいやだなぁ。
でも今日は許してはくれないがろう。思いきって出かけた。
いつもはたくさんのワンコが遊びに来るW公園。きょうはMダックス ロンちゃんファミリーのみ。
あしたはみんなに会えるかな。
c0115121_212844100.jpgこんな寂しい公園にもほっとするスイセンの花が咲いていました。そこだけ暖かさを感じました。
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-15 21:35 | Comments(4)

散歩 行きたいなぁ

c0115121_20443088.jpg発達中の低気圧のため雨、風が強く今日は家からでられません。あたたかいカーペットの上でごろり。いつものW公園を走っている夢でもみてるのかな。

 


c0115121_20495068.jpg私はのんびりと青木和子さんのクロスステッチを持ち出しました。なかなか進まずもう何日過ぎたことでしょう。

 


c0115121_20542383.jpg青木さんの色合いが好きで何点か刺してみました。バラの雰囲気も細かい棘のようすも本物そっくり。
草花もすてきです。みつばち等の小動物、ジョウロ、ハサミなどの庭仕事に使用するものもあり見るだけでも楽しいです。
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-14 21:03 | Comments(5)

チョコレートですか

c0115121_2161541.jpgS夫が花束を抱えて帰ってきました。明日のバレンタインの催促でしょうか。ブブゥ 講演の仕事で使用したものを頂いたとの事。私のために運んでくれたの うふ いくつになってもお花を頂くのは嬉しいね。

  


c0115121_21172583.jpg100万本のバラ とはいきませんが赤いバラはやはり素敵。
ひとそれぞれ好みがおありでしょう。あなたは何色がお好きですか。ちなみに私はピンク
[PR]
by corgi-fragrance | 2007-02-13 21:22 | Comments(2)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー