至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時間の経過が はや~い

      義母が遊びに来てくださってから もう一週間が過ぎてしまいました。

      先週は ターシャと何時も出掛けている公園にお茶とお菓子を持って
      散歩に出掛けたり、近くのデパートに 日用品購入に出掛けたりしました。
      室内での歩行は出来ますが 初めての所は心配もありますので、
      車椅子を使いました。

      寒さに向かい衣類を整えたりしながら過ごし、 2~3日後には
      帰って行く予定です。


      スモークツリー 
      こんなに綺麗に紅葉しました。
c0115121_19114028.jpg



c0115121_19115838.jpg



c0115121_19122748.jpg




      ER キャスリン モーリー
c0115121_19125489.jpg



      ホワイト デュセス ドゥ ブラバン
c0115121_1913859.jpg

      バラは時々ですが
      美しい色合いを見せてくれます。
      私は春よりも この時期のバラの色の方が好きです。
      
[PR]
by corgi-fragrance | 2008-11-17 19:24 | Comments(22)

少し~

      お知らせ
    
      だいぶ寒くなりましたね。
      朝晩はもうヒーターのお世話になっています。

      義母が遊びに来てくれました。
      今回は 季節の良い時期ですので 散歩に出掛けたり 少しお買い物にも
      誘う計画です。
      
      PCの前にいられる時間がとれそうにありませんので 今週はお休みを
      させていただきます。
      皆さんのところには 伺わせていただけると思います。




c0115121_911462.jpg

      先日焼いた カラメルバナナマフィン
      tora-jam さ~ん  私も真似してみましたよ。笑
[PR]
by corgi-fragrance | 2008-11-11 09:04 | Comments(2)

立冬

      今朝はとても暖かな気温で 立冬とは思えませんでした。
      週末からまた 寒さが増すような予報が出ています。
      そして今年は 三の酉までありますね。
      それが終わると  12月!  焦りを感じます。



      我が家の
      クレマチス シルホサ ジングルベル
      昨年 お迎えしました。 夏の間しっかりツルを伸ばし しっかり絡みました。      
c0115121_194631.jpg



      花は3~4センチの小さなベル型
      ホワイトというよりは オフホワイトでしょうか。
      たくさん花芽が付いています。 花期も長いようです。
c0115121_1941627.jpg




      先日お知らせした  冬の玄関を彩る小物展
      10月30日~11月15日 まで開催されています。
      今回提出した作品の全様です。
c0115121_19123290.jpg




      ローズヒップのリース   青木和子さん著より
c0115121_19125289.jpg

      9色の刺繍糸が使われています。
      色使いで こんなにも立体感のある作品になる事に今更ながら感動し、
      単純なクロスも奥が深いものだと改めて思いました。
[PR]
by corgi-fragrance | 2008-11-07 19:29 | Comments(24)

枯葉!!

      三連休もあっという間に終わってしまいました。
      皆さんの休日は 如何だったでしょうか。


      
      何時もの公園もたくさんの家族連れで賑わいました。
      そして 紅葉も益々 進んでいます。
c0115121_197399.jpg



      トチノ木の葉はすっかり茶色に変わり  落ち葉となっています。
c0115121_1972376.jpg



      花壇の花々も 秋色の花に変わっています。
c0115121_1973749.jpg




      ターシャも花の香りを嬉しそうに嗅いでいます。(汗)
c0115121_1975287.jpg




c0115121_198824.jpg




c0115121_1982489.jpg



      
      公園にもたくさんのメキシカンセージが咲き誇っています。
      花期が長いので 楽しめますね。
c0115121_198406.jpg



     
      私の 枯葉!です
      チュイールで枯葉を表現して見ました。汗
c0115121_1993032.jpg



      葉の葉脈をコルネで描いてみましたが 難しい。
c0115121_1994480.jpg



      チュイール というよりは  サブレのようになってしまいました。      
c0115121_1995744.jpg

      厚紙に生地を落として形を作りましたが もう少し薄い紙を使用した方が
      良さそうです。
      リベンジしてみます。笑
[PR]
by corgi-fragrance | 2008-11-03 19:29 | Comments(35)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30