至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めて 使ってみました

      9月も もうすぐ 終わりますね。
      暑かったり、とっても涼しい朝があったりと 気温の変化が激しい
      日々が続いている 私のところです。
      体調管理が難しい季節ですね。



      先日 ポイントが溜まっていたので  バヌトンを購入しました。
      一度だけ 教室で使わせていただいたのは シンベル型(楕円)でした。

      使い方は同じ!?
      型に粉をふって  仕上げ発酵

      自分で起こした 自家製天然酵母で  カンパーニュ 汗
      気持ちは レンガをしっかり焼き、蒸気焼成もしてみました。      
c0115121_1164632.jpg




      高さ、形、クープの入れ方、 ヽ(´▽`)/
      まだまだ 修行が足りないことは自覚しています。笑
c0115121_1165845.jpg




      その上 無謀にも 
      大好きな オレンジピールを入れてみました。
      失敗しても 美味しいものならば無駄にはならないかしら。
c0115121_1171534.jpg





      おかあしゃん 静かすぎましゅね
      宏ちゃん  何してましゅかね
      もっと いてくれたら  もっと もっと仲良くできましゅよ      
c0115121_1172988.jpg




      ちゅまんない
      今度は何時 来るでしゅか      
c0115121_1174183.jpg

      そうだね
      また 遊びに来て欲しいね。
      ターシャが 良い子で待ってるよ と伝えておくね。
[PR]
by corgi-fragrance | 2009-09-28 11:31 | Comments(10)

仲良くなれたね

      前回に続きます

      ターシャと 宏太のご対面もやっと実現しました。
      宏太の両親も 我々も どんなふうになるのか 少し心配していました。

      到着直後 (夜になっていました) 
      初めて側にきた 動くものにびっくりした宏太は 泣き出しました。


      一夜が明け
      ご機嫌な時に 側に座らせてみました
      お互い 眼をあわせません。
c0115121_19261280.jpg




c0115121_19264015.jpg




c0115121_19265561.jpg




      2日目
      やっと側にいっても 宏太は嫌がらず 
c0115121_1927963.jpg




      ターシャの方に 手を伸ばしてくれました  ホッ
c0115121_1927301.jpg




      これが お互い眼を合わせた瞬間かしら
c0115121_19274764.jpg




      宏太がやっと ターシャの側で笑ってくれました。
c0115121_1928174.jpg




c0115121_19281728.jpg




      どこでも触れるようになり 嬉しそうな宏太
c0115121_19283173.jpg

      ターシャはいつでも どこでも誰に触られても嫌がる事がない犬ですが
      そこは 動物ですので心配をしました。
      これで クリアー出来たでしょうか。少し安心です。

      今回 夫のお義母様に宏太を逢わせたく 皆で出かけました。
      ターシャはお留守番。
      お留守番は何時も居間でするのですが 宏太のミルクの匂いの物があったりしたので
      ケージに入れてしまったところ、3~4時間吠えるというよりは 悲鳴のような泣き声が
      聞こえていたと近所さんが教えてくれました。汗
      ケージは夜寝る時だけ使っているので 納得できなかったのでしょうね。 
      ごめんね。
     
[PR]
by corgi-fragrance | 2009-09-25 20:04 | Comments(16)

癒されました

      シルバーウィーク
      皆様は 如何お過ごしでしたか

      我が家は 賑やかな そして楽しく癒された
      数日間を過ごしました。



      色々な事があって 訪れる事が出来なかった孫が
      初めて 来てくれました。

      この笑顔!!
      言葉は 必要ないですね。(テーブルの下にて)
c0115121_10591626.jpg



      8ヶ月を迎え 表情もたっぷり
c0115121_10594649.jpg



      お風呂あがり
      パパが担当  お風呂大好き
c0115121_10595995.jpg




      離乳食も順調に進んでいるようです。
      たっぷり食べて ご機嫌
c0115121_1101324.jpg

      離乳食の画像 撮り忘れました 汗汗
      7分粥を久しぶりに作りました。ヽ(´▽`)/

      市販品の離乳食も昔と異なり  和洋中なんでもあり
      しかし やっぱりママの作った食べ物の方が食が進みますね。
      ママは 我が家に来ても奮闘中  頑張れ!!

      そして 環境が変わって便秘ぎみだったのですが
      手作りスープや パン粥を食べたら 次の日は  快調!!
      爺婆は それを見ていて 「よかったね」と笑顔  

      パン粥のパンは 私の手作り   嬉しい   爆笑      
     
      次回に続く
[PR]
by corgi-fragrance | 2009-09-23 11:27 | Comments(12)

秋の公園

      涼しくなってきた昨今 
      公園も今までの賑わいを取り戻してきました。



      今日も おかあしゃんと 散歩したんだよ
      何時もの 公園でしゅ
      ゆっくり ゆっくり だったんだよ
c0115121_20134994.jpg




c0115121_2014425.jpg




c0115121_20141685.jpg




c0115121_20142817.jpg




c0115121_201441100.jpg




c0115121_20145592.jpg




c0115121_2015819.jpg




c0115121_2015246.jpg




      コスモスは見ごろまで もう少し時間がかかりそうですね
c0115121_20154534.jpg



      たくさんの お花が咲いていて とっても綺麗だったよ
c0115121_2016567.jpg

      
      最後まで見ていただきまして ありがとうございます。
      連休は きっと たくさんの家族連れで賑わう事でしょうね。
[PR]
by corgi-fragrance | 2009-09-16 20:27 | Comments(14)

生地はとっても美味しいのに!

      すっかり秋の涼しさになってきたようです。
      夕暮れも早くなり 暗くなると庭の虫たちが 一斉に鳴き始めます。
      手入れもしていない という訳で勿論殺虫剤も使っていませんので
      色々な声が聞こえてきます。
      虫たちにとっては 居心地の良いところなのでしょうね。
      しかし 同居して欲しくない虫たちも。(>_<)



      先日焼いた パン・ド・ミ  の生地にオレンジピールを入れて焼きました。
      少し甘みがあるので さっと洗って生地に
c0115121_18591986.jpg


      
            
      ワンローフにしたところ
      見事に 陥没!! (これからの課題)汗
      お味は 最高に美味しい!!   ピールの少しの苦味が生地ととっても合う気がします。
c0115121_18593476.jpg

      パン・ド・ミに焼いたものは スライスして冷凍にし、楽しみました。
      ピール入りも 同じくして 少し楽しみたいものです。



      お口直しに
c0115121_19162449.jpg





c0115121_19164178.jpg




c0115121_19165533.jpg

[PR]
by corgi-fragrance | 2009-09-11 19:18 | Comments(16)

秋の花

      日中は日差しも強く 暑さを感じますが
      朝夕はめっきり 涼しくなってきました。
      盆地の私のところでは  最低気温も20度以下に下がるようになってきました。
      昨夜は 満月を過ぎた 16日目
      気温も 湿度も下がり 今朝は 夜露がしっとり降りていました。



      メキシカンセージ
      小さな庭の日当たりの良い特等席に移動してからは 寒さにも耐えることが出来
      宿根草として 毎年花を見ることが出来るようになりました。
c0115121_20365460.jpg



      まだ数本が色付き始めたばかりです。
      花期が長いので 来月ぐらいまでは楽しめそうです。
c0115121_2037966.jpg




      白花 ゲンノショウコ
      植木鉢から飛び出し 今では庭のいたるところで育っています。汗
      此花が 我が家では一番花です。
c0115121_20372370.jpg




      花後のお神輿が 今年ももう時期みられそうです。
      赤花もあったわけなのですが 今のところは見つかっていません。汗
c0115121_20373589.jpg




      大好きな秋バラです
      春のバラも好きですが 乾燥したこれから咲くバラの深みを増した
      花の色が好きです。
      そして 秋が深まる頃に 時間をかけてゆっくり しっかり咲いてくれるバラが好きです。
c0115121_2047493.jpg

      今夜も気温が下がってきました。
      お風邪など 召しませんように。
[PR]
by corgi-fragrance | 2009-09-05 20:57 | Comments(12)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30