至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遅咲き!?

      3月も今日で終りですね。
      明日からは 4月  新年度の始まり!!

      息子さんが転勤のためアパートが変わったとか
      お孫さんの入園式が 数日後にあると いったお話が聞こえますが
      私とターシャの生活は依然変わりません。笑



      遅咲き ではありません
      地植え、しかもこの子たちは モッコウバラの下や
      塀の影になっています。
c0115121_16431892.jpg




      鉢植えの仲間たちが 咲き終わる頃
      今年も咲きだしました。
      ゆっくり成長するので花首も長く とっても好きなサイズに毎年育ってくれます。
c0115121_16433360.jpg





      鉢植えの スイセンです。
      大好きないろです。 以前こんな色のワンピースが。(もう着られませんね)汗
c0115121_16434561.jpg




            
c0115121_16435662.jpg







      桜は数輪 ほころびた程度です。
      開花宣言はまだだと 思います。
      一足お先に!
      桜の花を入れた シフォンケーキ
c0115121_16542854.jpg

      取り出し方が難しいですね。
      どれも まだまだ修行を続けます。      
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-03-31 16:58 | Comments(6)

お彼岸も過ぎたのに!?

      暑さ寒さも彼岸まで・・・・・
      そんな言葉もありましたよね (無かったかしら)汗



      昨日は霙まじりの冷たい雨が降っていました。
      今日も今は雨 雨 雨 ・・・・・・・




      こんな日は
      ヒーターをたいて 暖かな室内での手仕事が
      私にとって一番の楽しみです。

      最近お気に入り my classics ! (Ayaka Hirahara)を聞きながら

      好きなキルトを こんなところにもはめ込めるものを
      友人が探してくれました。(財布です)
      裏側にも入れられますが 今日はここまで!!(根気がなくなりました)汗
c0115121_86719.jpg




      そろそろ20年以上のお付き合いですね。
      私の生活の一部始終をこの品物は見てきたと思います。
      あの時の私の顔 ・ 涙 ・   夫のあの言葉
      息子のあの一言   お嫁さんのあの笑顔   宏太のあの声
      そして ターシャのあの行動
      まだ 頑張って私の側にいてね
      これからも よろしくね!!
c0115121_861941.jpg




      先日撮影したものです。
c0115121_865184.jpg




      お日様のしたが一番ですね。
c0115121_87490.jpg

      明日は晴れるでしょうか。
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-03-25 08:35 | Comments(12)

ビタミンカラー

      今日はお彼岸の入り
      昨日 私も実家のお墓掃除に行ってきました。
      お墓参りも、2ヶ月ほどご無沙汰していましたので
      念入りにお掃除させていただきました。汗



      何時もターシャと散歩する公園の  サンシュユ
      落葉樹の林の中に たくさんありました。
      花のこの時期だから 気付くのでしょうね。
c0115121_7345128.jpg




      我が家の ミニスイセン
c0115121_735951.jpg




      10センチたらずの可愛いスイセン
c0115121_735263.jpg




      庭でみるのも良いですが 時にはお部屋の中にも ヽ(´▽`)/
c0115121_73541100.jpg




      こんな子が1本ありました。
      双子ちゃんは あまり見たことなかったので
      何だか得した気持ち 笑
c0115121_7355552.jpg


More  時には リッチも
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-03-18 07:50 | Comments(10)

少し 暖かく

      何回も降った今年の雪でしたが 
      そろそろ終りにして欲しいものです。

      寒さに震えている私ですが
      庭の花たちは 確実に春を感じているようです。


      鉢植えのクリスマスローズです
c0115121_12494971.jpg




      夏はキンモクセイの下でお休み
      晩秋から軒下で日向ぼっこです
c0115121_125059.jpg




      この種類は特に花付がよかったです。
c0115121_12502070.jpg




c0115121_12504517.jpg

      花後 株分けしてお嫁に行くことになりました。
      新しいお家でも きっと可愛がってもらえるよ。

         奥が深いです
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-03-12 13:02 | Comments(16)

生涯学習館まつり

      またまた 冷たい雨がふる日が続いています。
      皆さん 体調管理に努めてくださいね。

      
      昨秋 学習館でのパッチワークお手伝い終了後 
      皆さんのご希望によりサークルとして存続しています。

      昨日 その場所で各サークルの発表会が開催され
      皆さんの作品と共に 私もまた飾らせて頂きました。



c0115121_891514.jpg





c0115121_89313.jpg





c0115121_8103981.jpg





c0115121_8105936.jpg




c0115121_8214358.jpg

      皆さんの力作です。
      作品を作成中の方々のお顔を拝見していると 真剣そのものです。
      私も数十年前は そんな時もあったかしら・・・・・

      もう直ぐ 新年度も始まります。
      私も気合を入れて 次の作品作りに取り掛からなければ!?

      と・・・・・逆に良い刺激を頂いた一日でした。
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-03-08 08:22 | Comments(12)

気持ち良い~

      数日続いた曇りや雨の日
      今日は久しぶりに快晴なってきました。


      早朝(7時頃)はまだ曇っていました。
      予報は晴れるようなのですが。
c0115121_10472451.jpg




      昨夜は冷たい雨がふっていました。
c0115121_10473741.jpg




      夫をターシャと共に見送った後、 だんだんに晴れてきました。      
c0115121_10475689.jpg




      昨夜の雫にお日様の光があたって。
      この短い時間も好きです。      
c0115121_10481112.jpg






      やっぱりお日様は良いですね。
c0115121_10482882.jpg






      光の春を 今日は感じる一日になりそうです。
c0115121_10484379.jpg

      


      そして今日は桃の節句(此花は関係ないですが 汗)
c0115121_1144049.jpg

      やっぱり今夜は ちらし寿司でしょうか
      ピンク、白、緑 この色が基本ですね。(我が家はどうなるのかしら?)
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-03-03 11:12 | Comments(16)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31