至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

      雨の日が多く、寒さも続いた四月も 残りわずか。
      長いお休みが取れる方々の移動も始まっているようです。

      我が家は何時もと変わりない 汗
      のんびりしたゴールデンウィークになりそうです。
     
      昭和の日
      以前はみどりの日  その前は天皇誕生日だったでしょうか。
       (間違っているかしら)

      そして今日は 私達の結婚記念日でした。汗
      ずぅ~と昔の出来事になってしまいました。
      式の日の朝 雨が降り、披露宴が始まる頃には 晴れてきました。 
      今朝も同じように雨が降り 午後からは晴天になりました。
      何の意味も無いのでしょうが ふと 思い出しました。笑




      クレマチス アーマンディー
      以前撮影したものです。
      ターシャの入院騒ぎで アップしていませんでした。笑
c0115121_200854.jpg





c0115121_2002011.jpg




      原種のスイセン
c0115121_2003878.jpg





      優しい色の オダマキも咲き出しました。
      これは 今朝撮影したものです。汗
c0115121_2023137.jpg





c0115121_2024521.jpg





c0115121_20304.jpg





c0115121_2031543.jpg

      
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-29 20:07 | Comments(16)

お弁当を持って!!

      まだ寒暖の差が激しい私の地方です。
      そんな中
      暖かい一日に お出かけしました。



      ここは
      隣の市 宇都宮の東北部の城跡
c0115121_2013130.jpg




      散歩するには絶好の場所
c0115121_202636.jpg




      若葉が芽をだしたばかりのようです
      日陰は少なかったですが、春の日差しが柔らかかったです。
c0115121_2021726.jpg




      手前の青い橋は 柳田大橋です。
      夏にはここで花火大会がおこなわれるようです。
      (ここで花火を見た事はありません)汗
c0115121_20121223.jpg




      優しい野の草花がたくさん 咲いていました。
c0115121_20103034.jpg





c0115121_20104351.jpg





c0115121_20105492.jpg





c0115121_20111249.jpg





c0115121_20112478.jpg




      そんな中で ターシャを一枚!
c0115121_20114488.jpg

      ムラサキケマンがたくさん咲いていたのですが
      その時は 名前を知りませんでしたので 撮影しないで
      帰ってきてしまいました。
      とっても残念に思います。
      もう一度 足を運んでみたい気持ちです。    
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-24 20:23 | Comments(14)

ぽかぽかでした

      4月なのに 先週末には雪が降りました。

      40数年ぶり!?  その頃の私は東京それとも 埼玉に住んでいたかしら
           (あまり昔のことで 記憶は定かではありませんね)笑


      昨日、今日と とても暖かな日になりました。
      こんな日は やっぱり公園のお散歩が良いですね。

      ターシャ~~お散歩に出かけるよ~ 


      メイン花壇のチューリップ
c0115121_19282822.jpg




      毎年たくさんの球根を秋に植え込んでいます。
c0115121_19284173.jpg





c0115121_19285393.jpg





      傷後がまだ残っているので
      今日もお洋服着せられちゃいました。汗
c0115121_19292635.jpg





      お散歩友の 櫻子ちゃんと共に。
c0115121_1929399.jpg

      ピントちゃんも一緒だったけど 撮れていませんでした。ごめんなさい。汗


      土・日は家族連れで賑わっていますが
      平日は貸切状態です。
      この後 公園を一周、小高いお山で一休み そしてボール遊びもしました。

      ターシャも半分くらい歩きました。
      心地よい疲れも感じたようです。少しづつ運動量を増やしていきます。
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-19 19:48 | Comments(12)

元気になりました!



c0115121_16313095.jpg

      
      たくさんの方にご心配を頂まして 本当にありがとうございました。

      12日・14日と二日に分けて抜糸をしていただき
   
      今回の治療は無事完了しました。

      まだ食事も運動にも制限がありますが これは日柄を重ねていけば

      良い方向に向かうでしょう。

      のんびり、ゆっくり、ターシャの体調に合わせて

      日々 楽しく過ごしていきたいと思っています。


      追伸
         承認制を使わせていただきます。
         これにより コメントの表示が遅れる事をお許しくださいませ。

     More   宏ちゃんはどれが好き!!
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-15 16:57 | Comments(22)

やっちゃいました 

      
c0115121_16514534.jpg



      みなしゃん お元気でしゅか

      あたち 一人(?)でお泊りして来まちた。(違うでしょ あれは入院と言うのよ)

     少し前にね ご飯を食べたら お口から ご飯が全部飛び出してきたの

     お水を飲んでも 飛びだすの   気持ち悪くて 何時もお母しゃの後を付いて

     キッチンへ行くのが大好きだけど  どうしても歩けないの  気持ち悪~~い

      先生のところで 検査されちゃった

     何も食べられないので 注射もされちゃった

      レントゲン造影でね 「何かあるよ」て先生が言ってたの

      あたちの知らないところで 相談がまとまったらしく (そうよ 先生から連絡が
                     あり手術をしていただくことになったのよ)

      眠っている間に 終わったの

      お腹の中にあったのは 大好きなボールの一部

      カミカミしているうちに お腹に入ってしまったのかしら  
                                  (あなたが一番知っている事よ)

      ずっ~と点滴だけで お腹ペコペコ  (しかたないでしょ)

      退院して来るころになって 軟らかいものを少しだけ  

      早く お腹一杯 食べた~い  (もう少し我慢 我慢)

      
c0115121_17165519.jpg


      たくしゃんの人に心配をかけてしまったの  

      本当にごめんなさい  

      お母しゃんのお友達には 予定を変更して頂いたり その他にも色々と・・・・・・

      頑張って静養し また元気になりましゅね

           


      

      
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-09 17:25 | Comments(18)

ちょっとね

      
c0115121_9234341.jpg



      やっと桜の開花宣言がでました。
      お花見でも・・・・・
      なんとなく雑用が増え 落ち着かない日々が続きそうなので。


      少し更新をお休みいたします。
      また 再開のおりは  皆様とおしゃべりさせていただきます。
      
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-04-03 09:28
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30