至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジキタリス

      暖かさが続くようになってきましたね。

      庭も賑やかになってきて 

      一年で一番嬉しい季節の到来でしょうか。



      今年のジキタリスは優しい色合いが咲いてくれてます。
      種まきはせず、風任せで好きな場所に発芽したものを育てている私の庭。
      思い通りの場所に、その色は咲いてくれません。汗
      奥のクレマチスは 今年お迎えした白万重です。開花が楽しみです。
      そして 右端の茎の先に緑の固まり!? オリエンタルポピーの蕾です。
c0115121_19462015.jpg




      濃い色の手前に白の花。
      そしてもう少しで開花するニゲラの蕾
c0115121_19464624.jpg





      不揃いの蕾!?
      どうしたのでしょうね。汗
c0115121_1947595.jpg

      バラもですが、クレマチスも出番をまっています。
      四季の中では 春はあまり好きではないのですが 笑
      お花が楽しめるので 好きとしています。
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-05-19 19:59 | Comments(12)

今年も 逢えたね

      めまぐるしく変わる天候と気温に
      振り回されています。
      皆さんの体調は 如何ですか
      早く 安定した気温になって欲しいですね。



      友人の大好きだった コーネリアが今年も咲きだしました。
      見てくれていますよね。千江子さん。
c0115121_19341840.jpg






      スベニール ドウ ラ マルメゾン
c0115121_19361092.jpg






      ラベンダー ピノッチオ      
c0115121_19365179.jpg

      数少ないバラですが
      これからの庭を 彩ってくれる事でしょう。

      今年のお仲間
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-05-14 19:54 | Comments(8)

リフレッシュ!!

      ゴールデンウィークもあと一日

      皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょうか。

      私は・・・・・・



      妹・ 姪と共に こちらで  ランチしてきました。
      そして お土産も外せません。
c0115121_19533380.jpg



      いつかは こんなパンも焼いてみたいものです。
      パン・オ・フィグ
c0115121_19534622.jpg




       ここにも行ってきました。
       工事現場!?
       いいえ 違います。
c0115121_19574712.jpg




      埼玉県加須市
      利根川の河川敷で行われた ジャンボこいのぼりです。
c0115121_19582374.jpg




      300トンもあるクレーンで引き上げます。
      大きな鯉の口から風を入れるのが難しいそうです。
c0115121_195842100.jpg




      風速4~8メートルが上がるのに必要との事。
      気象条件がキーポイントらしいです。
      ジャンボこいのぼりの下に 小さな鯉がいます。 見えますか?
      これが家庭用の10メートルのこいのぼりです。 大きさを比べてください。
c0115121_19585778.jpg




      残念ながら このこいのぼりが泳いでいられる時間は30分。
      下ではたくさんの方々が風速、風向きを確認しながら条件にあった
      風を入れようと、口に結び付けてある紐をもって走り回っていました。    
c0115121_19591938.jpg

      クレーン等の転倒事故も考慮されていたので 近くには行けませんでした。
      しかし 帰り道の対岸からもクレーンは見えていました。
      きっと 五月晴れの空に悠然と泳いでいたこいのぼりをたくさんの方々が
      子供たちの健やかな成長を願いながらみやげていたことでしょうね。
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-05-04 20:26 | Comments(12)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30