至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

速いもの勝ち!

       一雨ごとに寒さが加わってくるこの頃です。

       公園のイチョウや楓もあっという間に散ってしまいました。



       庭のブルーベリー
       鉢植えです。花、実、紅葉まで楽しめるのがとっても嬉しいですね。
       
c0115121_19284646.jpg




       お礼の肥料を少し入れて
       また来年もたくさんの実をつけてね。ヽ(´▽`)/
c0115121_192912.jpg




       ヘリテージ
       大好きなイングリッシュローズ
       香りは言うまでも無く素晴らしく、棘が少ないのも嬉しいです。
c0115121_19332286.jpg





      もうすぐ出番ですね。  クリスマスホーリー
      しかし 最近これを狙っている小鳥さんがいます。
      お願いです。 クリスマスが終わったら全部差し上げますので もう少しまってね。汗
c0115121_19375395.jpg

[PR]
by corgi-fragrance | 2010-11-27 19:42 | Comments(10)

はじめまして!!

      お久しぶりです。ヽ(´▽`)/

      朝晩は随分 寒くなってきましたね。

      体調管理は益々重要になってきますね。インフルエンザも流行の兆し。



      宏太に妹ができました。
      出産予定日を十数分過ぎた真夜中だったそうです。
      私はその嬉しい知らせを聞いた日に ご対面! (この日は息子からの依頼で
        訪問する予定でした)

      安産と言えるでしょう。
      そして 家族の予定を考慮してくれたようで 
      ゆったりした気持ちで お迎えすることが出来ました。
      ママさんも 頑張りました。
      そして 宏ちゃんも ぐずることなくお留守番が出来ました。

      ママの退院時
      大好きな靴をどうしたら良いのか私が理解できなくて 
      宏ちゃんを泣かせてしまいました。汗
      まだまだ 心が読めない  婆でした。


      指の長い  可愛いお手て
c0115121_1033944.jpg




      宏ちゃん似!?
c0115121_1032486.jpg

      母乳もたくさん飲んでると お褒めの言葉をいただいたそうです。
      私はあまりお手伝いは出来ませんが
      きっと二人で宏ちゃんのように しっかりと育ててくれる事でしょう

      また逢える日が楽しみです。      
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-11-20 10:39 | Comments(24)

秒読みでしょう

      私の所は春先の天候不順で生り物の収穫が危ぶまれていました。

      その一つに

      ワン友さん家の  柚子!!

      一度咲いた花は霜の被害を受けてしまい  落下

      二度目の花が咲きましたが   実の期待はあまり出来ないでしょうか?




      しかし ご覧のような柚子が実りました。
      数は昨年より少なめ  
      それがよかったのでしょうか  大きな立派なものが収穫できたようです。
      我が家にも 貴重なものが届きました。嬉しい事です。
      おじいちゃま 毎年ありがとうございます。m(__)m
c0115121_1003074.jpg





      皮、汁、種と全部使える優れものの柚子
c0115121_1004079.jpg




      時間と手間はかかりますが
      やっぱり これは外せないでしょう


      柚子ピール
      2~3日 お砂糖で煮 その後水分を飛ばしました。
      これで また一年間は 楽しめますね。ヽ(´▽`)/
c0115121_1005173.jpg


      
      お知らせ
           今日現在孫との対面は実現しておりません。汗
           秒読み状態には変わりありません。
           暫く コメント欄を閉めさせていただきますね。
           再開できたおりには また遊びにおいでくださいませ。
[PR]
by corgi-fragrance | 2010-11-07 10:14
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30