至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薔薇

      大きな台風が気になる日々です。

      5月に!?・・・・・・何かが少しづつ変化しているのでしょうか。



      あまり手入れも出来ず (>_<)
      なんとか咲いてくれた薔薇です。
      雨の降りだす前に撮影しました。
c0115121_855547.jpg




c0115121_8552276.jpg




c0115121_8553668.jpg




c0115121_8554866.jpg




c0115121_856218.jpg




c0115121_8563191.jpg




c0115121_8571331.jpg

      強い雨で
      かわいそうな姿にならないことを祈ります。
      最後まで見ていただいてありがとうございます。





      つぶやき
           ターシャ 辛そう  もう限界かな
           
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-05-29 09:04 | Comments(10)

楽しかったよ!!

      震災から2ヶ月が過ぎましたが

      余震は時々あります。

      息子家族が週末に泊まりに来てくれました。

      1ヶ月ぶりの再会ですが 孫達の成長には

      眼をみはるものがあります。

      元気に過ごしているだけで それだけでとっても嬉しく思えます。



      震災の時はまだ寝返りが出来ていませんでしたが
      今は この通り!!
c0115121_1951443.jpg




      お兄ちゃんの事やターシャの動きにも興味心神      
c0115121_1952888.jpg




      生後6ヶ月を過ぎた彼女
      ほっぺもお手手も ぷっりぷり ヽ(´▽`)/
c0115121_1954243.jpg




      お兄ちゃんは 2歳5ヶ月
      「うまっ!」と言いながら野菜、お魚、お肉と何でも食べる元気な子
      お片づけも上手に出来るようになったね。 またミニカーで遊ぼうね。
c0115121_1955698.jpg

      孫達の地方にはまだ行けそうにありません。汗
      早く 今まで通りの町に復興してくれることを祈ります。
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-05-23 19:22 | Comments(4)

コーネリア & クレマチス

      初夏の清清しい風が吹いています。

      日差しは夏に近い紫外線が降り注いでいますが

      乾燥しているので 爽やかです。


      私の庭では 早い時期に咲くバラ
      コーネリア
c0115121_19313646.jpg




c0115121_19315062.jpg




c0115121_1932452.jpg




      クレマチス
      あまりつるが延びません。汗
c0115121_19333440.jpg




      
c0115121_19334898.jpg





c0115121_19412546.jpg




      白万重
      今年は沢山の蕾がつきました。
      開花が楽しみです。ヽ(´▽`)/
c0115121_19415481.jpg

      まだ数本のクレマチスが出番を待っています。
      手入れに時間がかからず 私にぴったりの植物かもしれません。笑
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-05-19 19:36 | Comments(6)

やっと春らしく

      昨日は汗ばむ程の一日になっていましたが

      今日は10度以上も気温が下がり 雨も沢山降りました。

      庭の花々もやっと咲き始めてきました。



      大好きな花を撮影するのには やっぱり一眼が良いですね。ヽ(´▽`)/
      数日前の晴天の日に撮りました。
c0115121_19455928.jpg





c0115121_19461410.jpg




      白のモッコウバラ
      香りが大好きです。
c0115121_19462997.jpg





c0115121_19464227.jpg




      鉢植えのバラも咲き出しました。
      私の気持ちを明るくしてくれそうです。
c0115121_19465513.jpg





      ブログで親しくさせて頂いている方からのプレゼント ヽ(´▽`)/
      庭のスナップエンドウをボイルして
c0115121_19534986.jpg




      ワン友さん家から頂いた掘りたてたけのこ
c0115121_1954530.jpg




      ある日のランチ!
      たけのこの柔らかなひめかわの部分をパスタと和えて頂きました。
      味出しにベーコン  トッピング(汗)にスナップエンドウを使って
c0115121_1954205.jpg

      旬のお野菜を十分に摂って
      これからの季節に備えて体調を整えたいものです。
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-05-11 20:05 | Comments(12)

みんな 元気でしゅか

      大きな地震 こわいでしゅね

      あの日はね お父しゃんと二人でお留守番

      お母しゃんのお土産のパンを待っていたでしゅ

      怖かったよ あたちテーブルの下に何時も隠れるの 今でもそうしてましゅ

      何時までも揺れていたので お父しゃんがあたちを呼んで 抱っこしてくれて

      外に出たの  でもまだ揺れてたよ

      まだ時々揺れましゅ  雷も鳴りましゅ  だからテーブルの下に逃げ込むでしゅ (爆笑)




      何時もの公園でしゅ
      お花が綺麗に咲きました
c0115121_992267.jpg




c0115121_994993.jpg





c0115121_910972.jpg





c0115121_9102625.jpg





c0115121_910454.jpg





c0115121_912434.jpg

      何時ものように ゆっくりお散歩でしゅ
      毎日同じ事!?
      それが出来る事はとっても幸せなんでしゅね
      あたちもストレスがあったようでしゅ  でも今は元気になりました
      みんなも 何時までも元気にしていてね  バイバ~イ
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-05-05 09:21 | Comments(16)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31