至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い!!

      今朝の最低気温は 5.8度

      今までヒーターのスイッチは入れませんでしたが さすがに今日は スイッチON

      本格的な寒さではなかったので 室内は直ぐに ポッカポカ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪




      また同じ花ですが m(-_-)m
      気温の低下とともに 益々大好きな色合いになってきました。
c0115121_19145374.jpg




      あと一週間ぐらい 楽しめますでしょうか。
c0115121_1915236.jpg





      

      今日のパン  角食
      ホワイトラインが消えています。汗
c0115121_1918523.jpg




      キメは細かいかしら!?
      歯切れ良くしたかったのです。
c0115121_1919321.jpg




      昨夜の残り物と合わせて
      オープンサンド (*⌒∇⌒*)
c0115121_19191850.jpg




      足元から熱い視線を感じます。
      おこぼれを待っています。
c0115121_19192767.jpg

[PR]
by corgi-fragrance | 2011-10-27 19:37 | 日々の出来事 | Comments(6)

庭の花

      手入れも殆どしないままになっている小さな庭

      さよならしてしまった花(手入れをしなかったら当然でしょう)m(-_-)m

      それでも数種類は 元気に咲き出しました。
     

      ゆっくり そして香り良く
      春のバラも好きですが
      やっぱり 秋のバラが一番のような気がします。(私は)
c0115121_10355156.jpg




c0115121_1036661.jpg




      こんな花も咲き出しました。

      クレマチス  ジングルベル
c0115121_10381076.jpg




      夏の暑さで葉は殆ど枯れましたが
      いつの間にか 咲き出しました。
      2ヵ月後には もうクリスマスなんですね。
c0115121_10382761.jpg


More   カンパーニュ
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-10-20 10:51 | ガーデニング | Comments(8)

一緒にいたいね

      今日もおかあしゃんと一緒にお散歩したよ。いつもの公園でしゅ。

      「それはお散歩!?」  お散歩のつもりだよ 汗

      だってね。 疲れるから途中から歩けなくなるんでしゅ。

      そしたら おかあしゃんが抱っこするのはもっと たいへんだぁ~~      


c0115121_8502050.jpg





      公園もとっても綺麗なお花が咲いてましゅよ。
c0115121_8563653.jpg



c0115121_8592682.jpg





      真っ白なお花? 何かなぁ~
c0115121_8565761.jpg




      そばの花  でしゅ。
      売店で食べられるのかなぁ~  おかあしゃんだいしゅきだよね。
c0115121_857643.jpg




      この時間は 今しかないよね。
      来年は判らないから  今を大切にしなきゃね。
      (震災後 よく考えるようになりました。後悔はしたくないよね)
c0115121_8572583.jpg





      大好きな芝生!!
      少しは走るよ 
      ボールを追いかけるのは だいしゅき!!
      走った後 おやちゅがあったら もっと嬉しいでしゅ  笑
      (帰りは疲れて カートに乗ります)汗
c0115121_8574139.jpg

      公園の木々も紅葉が始まっています。
      大好きな季節を楽しみたいと思っています。

         出会い
[PR]
by corgi-fragrance | 2011-10-14 09:17 | 日々の出来事 | Comments(6)

秋ですね~

      昨日は冷たい雨が一日中降っていた私のところです。

      今日は爽やかな 秋晴れ

      秋の香り~~  金木犀の香りが開け放された窓から漂ってきます。



      
      香りは殆ど感じられませんが
      大好きな色の  メキシカンセージ
c0115121_19545077.jpg




      毎年冬越ししてくれています。嬉しいことです。
c0115121_1955573.jpg





      食欲の秋!!
      これも私にとっては 省くことが出来ません。ヽ(´▽`)/
      昨日購入しましたので
      昨夜 頑張って鬼皮を剥き、丁寧にお掃除して シロップに漬けました。
c0115121_19574174.jpg




      今朝もう一度 シロップに砂糖を足し、ゆっくりひと煮たたせました。
      暫く 秋を感じながらの楽しみが出来ました。
c0115121_19575517.jpg

[PR]
by corgi-fragrance | 2011-10-06 20:05 | | Comments(6)

ご無沙汰しました

      こんにちは!!

      永い時間お休みしてしまいました。m(__)m

      異常なくらいの暑い夏 義母と共にターシャも乗り越えてくれました。

      またゆっくりですが 日々の事を綴っていけたらと思っています。




  
c0115121_1340747.jpg

      
      ターシャはこの夏で10歳を迎えました。
      少しですが 持病がある事は綴っていました。
      その治療のため、もう8年も投薬を続け、年齢を重ねることによって
      益々免疫力、その他のものも低下してきました。

      7月は脱糞、その他の異常も見られるようになり 最悪の事態も覚悟しました。
      よって投薬の種類も増え、何回か薬を変えながら体調を気遣う日々が続きました。
      獣医さんには懸命なお薬さがしをして頂きました。

      まだまだ安心は出来ませんが
      秋風と共に 「おはよう!!」とばかりに
      ケージからも出てきてくれるようになりました。
      一日でも永く 私達の側にいてくれる事を願う毎日です。





      9月に入って(夏は雑菌の心配があるので中止しています)
      レーズン酵母を起こし
      生地を4日程 冷蔵庫で休ませます。
c0115121_1354227.jpg




      180度 18分焼成
       バター 甘みを控えて 粉の味を楽しみました。
c0115121_13543218.jpg

[PR]
by corgi-fragrance | 2011-10-01 14:02 | Comments(8)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31