至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プランター育ち

      お久しぶりです 汗

      孫達の七五三のお祝いを楽しんだり (*^-^)

      冬に向けての庭の整備をしていたら 

      ブログから遠ざかってしまいました。汗

      

      朝晩はとっても寒くなってきました。FFヒーターも時々点火しています。

     



      暑い頃に撒いたにんじんも もうこんなに大きく育ちました。
      短いものは 4~5センチ 笑
      長いものは  12~15センチ 
      初めて育てたものです。 勿論不揃いですが とっても甘いにんじんです。
  
c0115121_20304932.jpg





      こちらは 定番の ガーデンレタス
c0115121_2031933.jpg





      初めて撒いてみた  わさび菜
      噛み締めると わさびのような辛さがほんのり ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
      とっても柔らかい葉
c0115121_20311067.jpg





      ある日のランチ
      プランターから採ったばかりのお野菜と 昨夜の残り物でプレート
c0115121_20323953.jpg

      来春に向けて豆類の種も撒きました。
      ほんの遊びで撒いた種ですが
      食卓にのせることができると とっても嬉しく、小さな葉一枚も愛おしく感じます。
[PR]
by corgi-fragrance | 2012-11-13 20:46 | Comments(8)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30