至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

今日は散歩できる?

c0115121_21153968.jpg
c0115121_21161165.jpg

朝から強い視線を感じていました。この強風でほこりが舞い上がっているなかいやだなぁ。
でも今日は許してはくれないがろう。思いきって出かけた。
いつもはたくさんのワンコが遊びに来るW公園。きょうはMダックス ロンちゃんファミリーのみ。
あしたはみんなに会えるかな。
c0115121_212844100.jpgこんな寂しい公園にもほっとするスイセンの花が咲いていました。そこだけ暖かさを感じました。
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-15 21:35 | Comments(4)

散歩 行きたいなぁ

c0115121_20443088.jpg発達中の低気圧のため雨、風が強く今日は家からでられません。あたたかいカーペットの上でごろり。いつものW公園を走っている夢でもみてるのかな。

 


c0115121_20495068.jpg私はのんびりと青木和子さんのクロスステッチを持ち出しました。なかなか進まずもう何日過ぎたことでしょう。

 


c0115121_20542383.jpg青木さんの色合いが好きで何点か刺してみました。バラの雰囲気も細かい棘のようすも本物そっくり。
草花もすてきです。みつばち等の小動物、ジョウロ、ハサミなどの庭仕事に使用するものもあり見るだけでも楽しいです。
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-14 21:03 | Comments(5)

チョコレートですか

c0115121_2161541.jpgS夫が花束を抱えて帰ってきました。明日のバレンタインの催促でしょうか。ブブゥ 講演の仕事で使用したものを頂いたとの事。私のために運んでくれたの うふ いくつになってもお花を頂くのは嬉しいね。

  


c0115121_21172583.jpg100万本のバラ とはいきませんが赤いバラはやはり素敵。
ひとそれぞれ好みがおありでしょう。あなたは何色がお好きですか。ちなみに私はピンク
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-13 21:22 | Comments(2)

んんぅ?

c0115121_21581490.jpg植木鉢の中に新芽をみつけました。クレマチス「篭口」です。寒さがやってくるかもしれないのに大丈夫でしょうか。まだ2月中旬です。心配です。

  


c0115121_2234515.jpgこれは2006年の「篭口」です。花の大きさは3~5センチほど

  


c0115121_22161058.jpgこちらはクレマチス「プリンセスダイアナ」 花の色の違いで新芽の色もかわります。なぜなのか私には説明できませんが。




c0115121_22195592.jpg2006年の「プリンセスダイアナ」です 篭口より大きく花の大きさは5~7センチほどです。やや上向きに咲いてくれます。私は大好きです。
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-12 22:24 | Comments(4)

まったり

c0115121_20181426.jpg我が家のわんこ  こーぎー  5歳7ヶ月(♀) ターシャ・テューダーさんから名前をいただきました。
ターシャはこんなふうにおなかをなでてもらうのがだいすき


  

c0115121_20263122.jpg写真が逆ではありません。おなかをだしたまま私の顔を見上げて「何かしよう」
催促されるとかわいくてたまりません。断ることなどできません。かなりの親ばかですね。


 
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-11 20:33 | Comments(0)

アスパラガス

時々行くスーパーに驚きの大きさのアスパラガスと出会いました。
c0115121_2142514.jpg


  
c0115121_2152959.jpg比べてみてください。となりのセロリにまけないくらいの長さ。太さもこのとうり。
とりあえずサラダようにボイルしていただきぃ 味はいつものアスパラと変わりなし。





c0115121_21303034.jpg週末はゆっくりと時間をかけて夕食の支度をしています。時間をかけたわりには?いつもこんな事になってしまいます。(ちなみに卯の花です)
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-10 21:21 | Comments(0)

まんさく

愛犬と散歩するW公園でまんさくをみつけましたc0115121_21282121.jpg


   


c0115121_21305091.jpgクリスマスローズは我が家の庭の植木鉢で咲き出しました


   


c0115121_21332637.jpgこの色もいかがでしょうか?今はたくさんの色や花形があります。好きな色を探すのもまた、楽しみのひとつです。
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-09 21:38 | Comments(0)

はじめまして

仲間入りさせてください。
よろしかったら時々あそびにきてください。
おまちしています。c0115121_21225645.jpg
[PR]
# by corgi-fragrance | 2007-02-08 21:29 | Comments(2)
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31