人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

ガトーショコラ

先日の雪もあっと言う間に解けてくれました。
それでも殆ど雪の降らない私の所では色々準備!?・・・・・
今月もきっと数回はちらつくのでしょうね。





一年ぶりにガトーショコラ焼きました。(*^-^)
ガトーショコラ_c0115121_09005090.jpg





今月はチョコの消費量が増えそうですが
友人より嬉しい材料の贈り物があったので 
楽しめそうです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ガトーショコラ_c0115121_09005714.jpg





勿論お菓子教室のレシピですので 美味しいですよ。笑
湯煎で溶かしたチョコの中に生クリームを混ぜる方法!?
色々な技 忘れている事も多く でも復習できて良かった~。
ガトーショコラ_c0115121_09010420.jpg
集まりにむけて再度チャレンジ出来そうです。




今日はこれから 
日野原重明先生の103歳記念 特別講演会に行ってきます。
「いのちを守り、平和を築く」
お元気な先生のお話が今年も聞くことが出来て嬉しいです。










by corgi-fragrance | 2015-02-01 09:22 | 好きなもの
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31