人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

スイセン

      今日はとても暖かな日になっています。
      花粉が気にならない方なら 窓を大きく開けて・・・・
      少し気になる私ですが  開けてみました。気持ちいい~
           でもやっぱり  クシャミ  (^_-)


      スイセン  レモンヴューティー
        大輪のスイセンです。植木鉢でもう10年くらい育てています。
スイセン_c0115121_13115123.jpg

スイセン_c0115121_1312653.jpg



      ピンクチャーム
        3姉妹!? でしょうか。
         いえいえ この植木鉢にはもっとたくさん植え込んでいます。      
スイセン_c0115121_13123745.jpg

スイセン_c0115121_13124929.jpg



      ムスカリ
      植えっぱなしのままです。手入れもしてあげませんが 
        毎年咲いてくれます。 ありがとうね。
スイセン_c0115121_13131698.jpg



      今日の プルマン
      イギリスの食パンがアメリカにわたり、アメリカの機関車  プルマンの車両に
      形が似ていることから名付けられたそうです。 
      車両の形にホワイトラインが入るのですが 消えています。(×_×;)シュン 
      材料は ショートニングでは無く、バターと卵を入れて 少しリッチにしました。     
スイセン_c0115121_13134486.jpg



      以前から持っていた本のレシピは1斤用  私の型は1.8斤用
      どうしたら良いの?????
      ありました。 計算方法が。
       焼き型の容積÷型比容積=適正生地量
       焼型の体積=(A+a)/2×(B+b)/2×H   
      こんな計算?  頭が痛くなってきました。
      でも 型をまた購入するのは大変! 場所も必要!
      計算機使って がんばってみました。
スイセン_c0115121_13135833.jpg

      口解けが軽いようですね。
      お味には 満足しました。
      レシピ本等には書かれていない 何かポイントがまだあるようです。
      先生~  早く教えて~
by corgi-fragrance | 2008-04-03 14:08
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31