人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のかほり

tashamama.exblog.jp ブログトップ

皆さん がんばっています

      8月は 夏休み~ ですよね。
      学校は勿論ですが、会社も夏休みをとるところが多いですね。
  
      しかし   5月から再度始まったキルト講座!
      夏休みがありません。今月もしっかり2回開講です。 でも 全員出席!!


      
      今回の作品
      はじめは   スカラップキルトの手提げ
       19枚の六角形で作ります。 3回の講座で出来ました。
      
皆さん がんばっています_c0115121_12444370.jpg




      次は  サンプラーキルト
      6パターンを作り 一枚のタペストリーに仕上げる予定です。
      昨日までに5パターンを皆さんと作りました。
      ご存知の方もいらっしゃるでしょうが  それぞれに名前が付いています。
      ベビーブロック      
皆さん がんばっています_c0115121_1245439.jpg


      ログキャビン      
皆さん がんばっています_c0115121_12451950.jpg



      迷い道
皆さん がんばっています_c0115121_12453277.jpg



      レモンスター
皆さん がんばっています_c0115121_12454687.jpg



      フラワーバスケット
皆さん がんばっています_c0115121_1246294.jpg

      もう一つ作ったら ラティスをつけ 中綿、裏布と一緒に重ね、しつけを掛けます。
      キルティング、周囲をパイピングで仕上げ  出来上がりで~す。
      残り3回の講座で出来上がりです。  楽しみです。



      毎日暑いので ついエアコンのスイッチを入れてしまいます。
      そんな中で  無心に針を動かしています。
皆さん がんばっています_c0115121_12461939.jpg

by corgi-fragrance | 2008-08-06 13:05
line

日々の暮らしの中で写真をとうしてかほりを伝えられたら嬉しいです


by corgi-fragrance
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31